こんにちは。

 

小中高生留学コンサルタントのロビンです。

 


先週、フェルステッドで行われているサマースクールを訪問してきました。

 


 

フェルステッドはインターを併設している中堅校で、エセックスの田舎にあります。



学校主催で行われているサマースクールは年々参加者が増え、多い週では500名位になるとかで、人気の高さが伺えます。

 

 


広々とした校庭と立派な校舎で、施設も環境も申し分なし。


 

 

プログラムにも趣向を凝らし、午前中が英語のレッスン、午後は好きな科目やアクティビティを選べます。


一般英語コースに加え、英語上級者やネイティブのためのグローバルスタディコースもあります。


 

 

ロビンからの参加人数は毎年変わりますが、今年はフェルステッドの人気が高くて、何名か参加してくれています。

 

 


空港で出迎えたあと、皆どうしてるかな~・・と気になって、えいやっと行ってまいりました。

 


 

 

出迎えてくれた代表のダニエルさんはスーツを着こなしたジェントルマン。


 

ランチをご一緒したあと、全校での集会に誘っていただきました。

 

ええんか・・・一人部外者が紛れ込んで~(^^;)。

 


 

久しぶりにお会いしましたが、相変わらずダンディで親切なダニエルさん。

 

手にもっているのは、フェルステッドのテディベア~爆  笑


 

これから集会で、Student of the week(その週で最も活躍した生徒)に贈られます。

 

 

講堂で行われた集会。ジュニア2名、シニア2名が選ばれて、テディベアが授与されました。
 

 

スタッフの方、”私もテディほしい~” 


ダニエルさん、”いつも英語話して努力してないともらえないんだよ” ←そりゃそうだ爆  笑

 

 

集会後にロビンからの参加者さんにもお会いすることが出来、皆で写真を撮りました。

 

 

皆、はじけるような笑顔で楽しそうで何より。

 

 

参加者さん、ダニエルさん、スタッフの方達ともお会いできて、片道2時間半かけて来て良かった~ニコニコ

 

 


来年のサマースクールをお考えの方は、ぜひフェルステッドも候補に入れてみてね。



 

ロビンでも、引き続き手配していきますよ~!!




 

******************

 

 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”正規留学メール講座、世界で通用するお子様に育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 


メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 



にほんブログ村