こんにちは。

 

小中高生留学コンサルタントのロビンですニコニコ

 

 

今週は、親子ホームステイ2組、ジュニアホームステイ2人、のアテンドに忙しく、ブログをアップしている暇がありませんでしたが、


 

皆さんに楽しんで頂いているようで、絶好調でーす爆  笑

 

 

 

さて、今回ご紹介しますのは、ロンドンでの2泊3日のホームステイ。

 


 

サマースクール後の弊社のオプションでは、ロンドン観光やハリポタスタジオ見学が人気ですが、


 

今年からロンドンでの2泊3日のミニホームステイを追加致しました。

 


地方のサマースクールではロンドン観光が遠足に含まれていない学校もありますし、含まれていてもあまり時間が無くてミュージアムなどはじっくり見ることが出来ません。

 

 

遠足も田舎ばかりでなんだか物足りない~、という方や

 

サマースクールだとイギリス人の生活を経験できない~、という方には、

 


ロンドンでのミニホームステイをおススメ致します。

 

 

ホームステイ先はロンドンの中心で、有名観光地のバッキンガム宮殿、ビッグベン、国会議事堂は徒歩圏内。
 

 

自然史博物館、サイエンスミュージアム、大英博物館へもバスや地下鉄ですぐなので、2泊3日でも色々な所へ行く時間があります。

 

ホストファミリーのギルとニックは大の子供好き。お二人には子供がいないので、本当の子供のように可愛がっていただけます。

 


先週サマースクールを終了した13歳の男の子が、このホームステイを体験し、感想を書いてくれましたので、ご紹介しますね。

 

 

 

 


 

 

行きたい所を全部あげてもらい、全て行きました。


夜はDVDで映画を見たり、チェスを教えてもらったり、



帰りの空港までホストファミリーに付き添ってもらい、名残り惜しそうに帰国していきました。

 

 

 

その後、お母様からの連絡によると・・・

 

開口1番、楽しかったの次に、

 

 

“いくらあったらまた行ける?ホームステイだけでも!またギルさんのところに行きたい、ボクの貯金(お年玉)で足りる?”

 

 

 

 

・・・・当然こうなりますわね(笑)。

 

 

サマースクールだけでも学びは大きかったと思いますが、ホームステイまで経験することで、彼の中で何かが弾けた夏になったかも・・・

 

 

なぜ英語を勉強するのか

 

英語を勉強したらどんな良いことがあるのか

 

 

日本の学校では教えてくれないこれらのことを、身をもって分かったと思います。

 

 

 

生涯、忘れられない夏になったかな。

 

一生に影響を与えるような・・・

 

 

 

そう考えるだけで、なんだかワクワクしませんか?

 


 

子供の可能性は無限大

 

 

  

 

子供の可能性を生かすも殺すも親次第。 

 

 

 私も1人の親として、子供の可能性をグングン伸ばせる親でありたいと思います。

 

 

 

 

ちなみに、彼のお母様はサマースクール前に私が書いたメルマガを彼にも読ませていました。

 

 

 

これは大切だと思ってシェアして頂いたお母様のサポートも大きかったのです。


 

 

そのメルマガ記事は・・

 

 

”OOだけでは英語は話せるようにはならない”
 



下記よりメルマガにご登録してバックナンバーをお読みくださいね。

 

 

 

****************

 

 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”正規留学メール講座、世界で通用する子に育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 

 

メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 



にほんブログ村