あっつ~晴れ晴れ晴れ

 

今週、ヨーロッパは猛暑に襲われ、突如暑くなりました。

 

今日は32度、明日はロンドンで38度の予想ですショック!

 

昨年記録した最高気温35度を抜きそうですね。

 

 

今日は、サマースクール参加者のお母様と一緒に、アフタヌーンティーへ行ってきました。

 

 

 


 

ロンドンのホテルより、もっとイギリスらしい場所でのアフタヌーンティーを楽しんで頂こうと思い、郊外にあるマナーハウス ”Great fosters” でのアフタヌーンティーにご案内しましたよ。

 

 

 



16世紀に建てられたマナーハウス。現在はホテルとレストランになっています。結婚式が行われることも。
 

 

ヒースロー空港から15分位で行けるのでとても便利。


 

飛行機が飛んでいるのがよく見えるけど、ホテルの一角はとても静かで、本当にここだけ別世界なんです。

 

 

 
お庭の席を予約しました。今日は室内だと死ぬほど暑かった
 
ロンドンの一流ホテルに匹敵する味。
私はいつもベリー&ハイビスカスティーを頼みます。
さっぱりして酸味があって、甘いケーキとよくあいます。
 
 
サンドイッチも色々なパンで工夫されています。中身はサーモン、きゅうり、チキン、卵。
 
 
ケーキはフレンチ風で、シュー、マカロン、ライム、チョコ。
どれも美味しかったラブラブ
 
小ぶりのスコーンは丁度良い大きさ。クロテッドクリームとジャムをたっぷりのせて頂きました。しかしジャムにむらがる蜂がすごかったあせる
 
 
 
 
アフタヌーンティーのあとは、お庭を散策出来ます。


楽しくお話しながら、の~んびりした良い時間を過ごすことが出来ましたラブラブ


ごちそうさまでしたニコニコ
 
 
 
****************
 
 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”正規留学メール講座、世界で通用する子に育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 
 

 

メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 



にほんブログ村