留学生を連れて、シニアスクール3校訪問してきましたニコニコ

 

 

新しい学校を見学するのは、いつもワクワクします。
 

 

教室とか寮の中とか普通は生徒じゃないと立ち入れない場所も見せてくれるので、


 

なんか、よそのお宅を覗く感じ(笑)。

 

 

学校によっては、元マナーハウス(貴族の館)なんていうのもあって、”お城じゃないの?”っていうところも(笑)。

 

 

 
ここはサリーにある学校
現在私の生徒さんも在籍中
こじんまりとして可愛い
 
ここは元貴族のお屋敷
あちこちに元所有者の家族の肖像画がいまだに飾ってあります
映画のロケにも使われたそう
 
 
日本語の教室がありました!
お好み焼きの提灯ってどこから持ってきたの~(笑)
 
楽しそうな学校生活での写真が飾られています
 
 
 
古めかしい暖炉に時代を感じる
 

STEM教育も盛ん

 

9月から進学する学校を選んでますが、どこも良く見えてしまい選ぶのが難しい。

 

 

ここが良いと思って選んでも、実際のところは入学してみないとわからないというのが正直なところ。


 

”しまったー” なんていうこともあるかもしれないけれど、

 

 

自分が選んだ学校が正解だったと思えるように、頑張るしかないんですけどね。

 

 


学校訪問の翌日は、また別の生徒さんのプレップ(小学校)の入学試験がありました。

 

 

試験と言っても、学科試験はなく、リーズニングと1泊お泊りのみ。


 

お泊り試験は小学校では時々実施されています。


 

面接だけだとわかりにくいけど、さすがに1泊すると性格や普段の生活がよくわかりますので、これはこの年齢の子供達を選別するには良い方法だと思います。

 

 

私の生徒さん、元気に伸び伸びと頑張ってくれましたニコニコ

 

 

結果はどうあれ、もうそれだけで十分だよ。


 

まだ小さいのに、知らない人達の中でよく1人で頑張ったねラブラブ

 

 

帰りにお菓子を買って、労をねぎらいました爆  笑

 

 

 

9月からの学校、早く決まるといいな~!

 

 

 

 

 

===========================

 

 

ロビンエデュケーションでは、小中高生留学の正規留学、サマースクール、ホームステイ、空港到着時のお出迎え~滞在中のサポートなどをしております。 

 

 

万一の時には駆け付けられる距離に住んでいますので、滞在中も安心してお過ごし頂けます。 

 

 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”留学スタートアップメール講座、お子様をグローバルエリートに育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 

 

メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 



にほんブログ村