春休みに、中学生の男の子と高校生の女の子がホームステイに来てくれましたニコニコ

 

 

中学生の男の子は英語レッスン付きのホームステイ。

 

ギルフォードのスチュワート&ミッシェル家に泊まっています。


 

英語のレッスンを受けたり、町を案内してもらったり、サッカーが好きなので、ホストファミリーにサッカーを見に連れて行ってもらったそうです。

 

 

私は昨日、一緒にロンドンの自然史博物館へ行ってきました。
 

 

ここには恐竜や動物、魚のはく製などがあって、小さな子供から大人まで、とても楽しめます。


 

息子達が小さかった頃は、ここと近くにあるサイエンスミュージアムとセットで本当によく訪れました。
 

 

昨日は快晴で、お出かけ日和でした晴れ

 

等身大の動物のはく製は迫力満点
 

動く恐竜もあります。手が短くて可愛い爆  笑

 

 

お弁当を食べた後、ダブルデッカーに乗りピカデリーサーカスへ

 

一番前の席に乗ることができましたチョキ

上からの眺めはこんな感じ

 

 

ピカデリーサーカスの本屋さんで、S君は何冊か本を購入しました。英語の本は高価だし、手に入りにくいもんね。

 

私も一冊、本を購入しました。

 

Naoko Abeさんが書かれた、”Cherry Ingram”という本。

 

日本で絶滅したサクラをイギリスで復活させたイギリス人の話です。

 

これから少しづつ読もうと思います。

 

 

 

ジャパンセンターでちょっとお買い物をし、お茶をしてから帰りました。

 

また明後日、今度はハンプトンコートへ行ってきますニコニコ

 

 

 

 

もう一人ホームステイをしている女の子は、1週間のバレエの講習を受けに来ているので、ホームステイ先から毎日バレエ学校に通っています。

 

 

丁度タイミングよくロイヤルオペラハウスでドン・キホーテが上演されていたので、チケットを取ってあげたらとても喜んでいました。

 

 

やっぱりロイヤルバレエはバレリーナの憧れだよね。

いつか、あんな劇場で踊れるように頑張るそうですラブラブ

 

 

ホストファミリーのエイドリアンと

 

 

 

 

===========================

 

 

ロビンエデュケーションでは、小中高生留学の皆さんのホームステイ、語学留学、サマースクール、正規留学手配、空港到着時のお出迎え~滞在中のサポートなどをしております。 

 

 

万一の時には駆け付けられる距離に住んでいますので、滞在中も安心してお過ごし頂けます。 

 

 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”留学スタートアップメール講座、お子様をグローバルエリートに育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 

 

メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 



にほんブログ村