絶品のアップルケーキ

テーマ:

今日もまた吉川先生の美術講義のため、ロンドンへ行ってきましたニコニコ

 

 

テムズ河沿いの2テンプルプレースという館で行われている、ジョンラスキン展というのを見に行ってきました。

 

 

ラスキンは19世紀のイギリスの画家&美術評論家&大学教授で、ウイリアムターナーと似たあわ~い感じの画風が特徴です。

 

 

2テンプルプレースという館は、イギリスに移民してきたお金持ちのアメリカ人が建てた館です。こじんまりしていますが、内部は素晴らしくて、マホガニー材やオークの階段や壁には細かい彫刻が施されていて、ため息が出る美しさ。

 


 

今はブルドックトラストが管理していて、普段はクローズしていますが、イベント時に一般公開されています。結婚式の会場としても貸し出されています。


 

 

展覧会が終わって、皆でロンドンのウイーンのカフェでお茶をいただく爆  笑

 

 

絶品のおいしさのApple Strudelラブ
回りがカリっとして、リンゴの酸味がじゅわって感じ
いくらでも食べられるわ~ドキドキ
 

 

2テンプルプレース
屋根にコロンブスの船

 

オークとマホガニーの大階段
 
3銃士の彫り物

 

ステンドグラスが綺麗ですね~

 

 

 

 

ウイーン風カフェとレストラン
The Delaunay
カフェが混んでいたのでレストランの方へ
お茶だけでも大丈夫です
 
ウインナーコーヒー

 


 


このThe Delaunayというカフェ&レストランは、コベントガーデンや劇場にも近く、雰囲気抜群で、観劇の前後にもとてもおススメです。

 

 

オシャレして行ってみてねラブラブ

 

 

 



 

===========================

 

 

ロビンエデュケーションでは、小中高生留学の皆さんの空港到着時のお出迎え~滞在中のサポートなどをしております。 

 

 

万一の時には駆け付けられる距離に住んでいますので、滞在中も安心してお過ごし頂けます。 

 

 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”留学スタートアップメール講座、お子様をグローバルエリートに育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 

 

メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 



にほんブログ村