このところ寒い日が続いていて、雪もチラチラしていたからやばいと思っていたけど、

 

 

昨日はここイギリス南部でも、積もるほどの雪となりました雪だるま



 

南部でも積もったから、北部は相当降っていたのでは。

 

 

 

 

 


 

そんな雪の日の前日、スカラーシップの試験のため、生徒さんをとあるシニアスクールに連れて行ってきました。


 

まずは生徒さんが在籍している学校までお迎えに行ってピックアップし、シニアスクールまで送迎。

 


 

イギリスの道路はあちこちで渋滞しているので遅れないように、でも早すぎないように、時間を計算するのに結構神経使います。

 

 

無事に15分位前に到着し、やれやれ。

 

 

そして1時間後に終了後、再び学校まで送迎しました。

 

 

 

この翌日が雪で、あちこちで学校閉鎖や道路閉鎖だったので、スカラー試験日が1日ずれていたら行けないところでした。

間一髪セーフ~爆  笑

 

 

 

 

”スカラーと学費援助” については、昨日発行のメルマガに書きましたので、よろしければ下記より登録してお読みくださいね。

 

 


そして雪の日の翌日(今日)、とある学校のオープンデーに行ってきました。



昨日の様子では今日のオープンデーは無理かなぁ・・・と思っていたけれど、夜のうちに雪はやんで朝日が差してきた。これなら運転できそう。

 

 

 

車のボンネットに積もっていた雪は10cm位になっていて、

雪と氷をとかすのに15分ほどかかったけど、なんとか動かせる状態にしてシュッパーツ車

 

 


家から30分位のところにあるシニアスクール。

 

 

現在、私の生徒さんがメインコースに在籍中ですが、今回はインターナショナルスタディセンターを見せてもらいに行ってきました。

 

 

 

 



6thフォームの在校生が案内してくれ、主にインターとインターのヘッドや先生方とお話することが出来ました。

 

 

こじんまりとしたとてもフレンドリーで面倒見の良い学校ですラブラブ

 


 

こちらの学校紹介は、来週のメルマガで書きたいと思いまーす。

 

 

 

 

 

===========================

 

 

ロビンエデュケーションでは、小中高生留学の皆さんの空港到着時のお出迎え~滞在中のサポートなどをしております。 

 

 

万一の時には駆け付けられる距離に住んでいますので、滞在中も安心してお過ごし頂けます。 

 

 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”留学スタートアップメール講座、お子様をグローバルエリートに育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 

 

 

メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 



にほんブログ村