ロンドンで素敵時間

テーマ:

昨日はまた、吉川先生による絵の講座へ行ってきました。

 

 

ナショナルギャラリーにて、レクチャーを受けながらの絵画鑑賞ニコニコ

 

 

今回のテーマは、絵画に出てくる動物の意味について。

 


犬や牛や羊や蛇やドラゴンやら、色々な動物が出てきている絵画を見ながら、その意味を説明して頂きました。

 

 

分かりやすくて、知的好奇心が満たされて、吉川先生の講座は本当に面白いビックリマーク

 

 

 

次回はV&Aへも参入する予定です。

 

 

 

講座の後は、先生と、ご一緒した方たちとランチをご一緒しました。

 

 

コベントガーデンの近くにある、Petersham Nurseries。

 

 

 

これは本店がリッチモンドの近くにあります。ガーデンセンターとアンティーク、レストランが併設されたとても素敵な空間。

 

 

ロンドンにもあるのを知らなかったので、今回初めて訪れました。

 

カフェとレストラン2ヵ所(カジュアル系とゴージャス系)に分かれているのですが、私達が行ったのはカフェ。

 

 

カフェなので食べ物はスープ、キッシュ、サラダ、パン、位で、あとは美味しそうなケーキが並んでいます。

 

 

カリフラワーのスープ+オリーブオイルのたっぷりかかったパンは絶品でした~(写真撮り忘れて残念)爆  笑

 


 

イギリスのスープは味が薄くて、うすらぼんや~りした味しかしないのですが(お好みで塩コショーするため)、ここのは最初から塩味がきいていて、でも塩辛すぎず、絶妙。上に粉チーズもたっぷりトッピングしてくれました。

 



身体が温まって6ポンドよ~。ロンドン中心では安いのではないでしょうか。

 

 

軽食のあとは、お隣のお店を訪れてみました。

 


リッチモンド店と同様、とーっても素敵なレイアウト。


 

ものすんごいお値段ですので(普通のカップでも30-50ポンド、シャビ―チックなテーブルが2000ポンドとか)、何も買えず・・笑い泣き

 

 

でも見ているだけでもワクワクしますね~音譜

 

 

 

 

 

とっても素敵なガラスの一輪挿し

 

 

 

帰りはチャリングクロス駅前にある源吉兆庵で、大好きな和菓子を購入。くせになりそう~ニコニコ

 

 

ついでにカフェラテを購入し、店内で頂く。

 

 

スタバのカフェラテも美味しいけど、やっぱ違うような気がする(←気がするだけかも💦)

 


寒いなか、ほっこりと温まって、あ~幸せラブラブラブラブ

 


ロンドンで美味しい和菓子にありつける幸せドキドキ


子供もほぼ育ったから、自由に時間とお金を使える幸せドキドキ


帰ったら仕事が待ってるけど、仕事があるだけでも幸せドキドキ

 

 

 

===========================

 

 

ロビンエデュケーションでは、小中高生留学の皆さんの空港到着時のお出迎え~滞在中のサポートなどをしております。 

 

 

万一の時には駆け付けられる距離に住んでいますので、滞在中も安心してお過ごし頂けます。 

 

 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”留学スタートアップメール講座、お子様をグローバルエリートに育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 

 

メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 



にほんブログ村