ホストファミリーで友人でもあるギルと話していたら、今日(1月第3月曜日)はブルーマンデーというのだと教えてくれた。

 

“1年で一番悲しい日”なのだとか笑い泣き

 

その理由は、

 

ー寒くて雨降ってて天気最悪台風

 

ー新年の誓いをそろそろ諦める人が出てくる(←早っ)

 

ークリスマスに散財した請求書がそろそろ届く

 

 

もともとは旅行社がホリデーを予約させようと思って、理由をこじつけたそうだけど、それが定着したのだそう。

 

 

しかし、今日は寒いながらも、すばらしいお天気晴れ

 

新年の誓いを守るべく、今日もジムへ行った私

 

クリスマスは家でじ~っとしていたので、請求書は届かない

 

 

ということで、私にはあてはまらなかったブルーマンデーでしたニコニコ

 

 

 

で、クリスマスホリデーにギルは何をしていたのかという話になり、あまりの駆け足ぶりにビックリしたびっくり

 

“25日は近所の友達のところでディナー、26日は友人が来て、ロンドンで夜シアター、27日も似たような感じ。29日からスコットランドへ里帰りし親戚一同集まってパーティー、1月3日に帰ってきてニック(ご主人)は数日仕事へ行き、その後パリへ。1週間ほど滞在して戻ってきて、また郊外の友人宅訪問。もうクタクタ~” (←ギル)。

 


 

“どこへも行かず何もせず誰とも会わずまったり2週間” (←私)。

 

 

 

なんちゅー差や叫び

 

 

 

家族構成にもよるのでしょうが、イギリス人のクリスマスの過ごし方は過激だ~!!

 

 

 

 

 

===========================

 

 

ロビンエデュケーションでは、小中高生留学の皆さんの空港到着時のお出迎え~滞在中のサポートなどをしております。 

 

 

万一の時には駆け付けられる距離に住んでいますので、滞在中も安心してお過ごし頂けます。 

 

 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”留学スタートアップメール講座、お子様をグローバルエリートに育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 

 

メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 



にほんブログ村