今年のBAFTA(英国アカデミー賞)にもノミネートされている映画、”The Favourite”(邦題:女王陛下のお気に入り)を見に行ってきました。

 

 

歴史もので取り上げられることの少ない、18世紀初頭のクイーンアンと、取り入ろうとする女2人の物語。

 

 

 

 

 

いやもうこの時代、退廃しきった貴族達と、感情のままに国の一大事を決定していく女王陛下の日常が凄いっす・・。

 

 

どこでロケしたのかな~と思ったら、ハートフォードシャーにあるHatfield Houseでした。

 

 

キッチンはHampton court

 

(画像はお借りしております)

 

 

主演のアン王女を演じるオリビアコールマンは、女優さんなので本当は綺麗なんだろうけど、なんとも冴えない容姿で、アン王女が ”うざいオバはん” 風になっているのが良い。

 

 

 

そしてアン王女に取り入って成り上がろうとするエマストーン演じるアビゲイル。初めは可愛らしい女のコだったのが、だんだん怖~ってなっていく。どこかで見た顔だな~と思っていたら、ラ・ラ・ランドの女の子だった。

 

 

 

そしてもう一人がレイチェルワイズ演じるレディサラ。こっちも負けず劣らず怖いが、見た目が性格悪そうなので、アビゲイルよりわかりやすい。

 

 

 

この3人に、腐敗しきった男どもがからみ、グチャグチャの政治と戦争を繰り広げていたのが18世紀なんだな。

 

 

 

日本での公開は来月から。

 

 

豪華な宮廷と3人の女のドロドロした宮廷劇をご覧になりたい方はぜひどうぞ。

 

 

 

 

 

 

===========================

 

 

ロビンエデュケーションでは、小中高生留学の皆さんの空港到着時のお出迎え~滞在中のサポートなどをしております。 

 

 

万一の時には駆け付けられる距離に住んでいますので、滞在中も安心してお過ごし頂けます。 

 

 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”留学スタートアップメール講座、お子様をグローバルエリートに育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 

 

メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 



にほんブログ村