2週間の予定で語学学校へ行っていた短期留学生の女の子が帰国するので、空港でお見送りしてきました。

 

 

 

初めてのイギリスのクリスマスは、ホストファミリーと親戚の家に行ったりして楽しかったそうですクリスマスツリー

 


ホストファミリーの写真を見せてもらいましたが、家族みんな人の好さが顔に出ている感じニコニコ

 

 

良いファミリーにあたって良かったね。

 

 

実は学校には他に生徒がいなくて、ずっと個人レッスンだったのです。

 

少々寂しくもありますが、先生&スタッフを一人占めできたのはすごくラッキーでした。
 

 

会話も上達したかな~音譜

 

 

 

 


 

さて、クリスマス&お正月を日本へ帰国せず、イギリスで年越ししている長期留学生もいます。

 

 

せめて日本食でも食べて元気だせ~・・と、お弁当の差し入れをしてきましたニコニコ

 

 

ホストファミリーはおばあちゃんの一人暮らしで、普段から食事の量が少ないのが気になっていました。


 

おばあちゃんって、自分の食べる量が基準になっているので、男子には物足りないんだよな~。

 

 

 

がっつり春巻き弁当

男子なのでおにぎり7つと多めだけど、

きっと1日でなくなるんだろうな

 

 

 

===========================

 

 

ロビンエデュケーションでは、小中高生留学の皆さんの空港到着時のお出迎え~滞在中のサポートなどをしております。 

 

 

万一の時には駆け付けられる距離に住んでいますので、滞在中も安心してお過ごし頂けます。 

 

 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”留学スタートアップメール講座、お子様をグローバルエリートに育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 

 

メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 



にほんブログ村