お友達とランチ

テーマ:

2日連続で、オサレなレストランでランチしてきましたーラブラブ

 

さそってくれた友人に感謝です爆  笑

 

 

まずはロンドンのメイフェアという、ロンドンの中でも高級エリアにあるホテルの中にあるレストラン。

 


ホテルは、The Westbury Mayfair といいます。


 

(画像はお借りしております)

 

 

小さいながらも高級感あふれるロビー。ヨーロッパの洗練されたクラシックなホテルです。


 

場所の目印がまたすごい!!

 

 

ブランドひしめくニューボンドストリートのエルメスとバーバリーの角を曲がる。

 

 

 

”エールメス、エールメス、エルメスはどこじゃ~”

 


 

と、下からボンドストリートを上がっていったら、左手にありました。その角をエルメスと反対側に曲がるとすぐホテルです。

 

 

レストランはロビーを入ってすぐのところ、Alyn Williamsというフレンチで、ミシェラン★かも。

 

 

せっかくのお料理ですが、写真あまり撮らずですみません💦

 

 

3コースで35ポンドと、リーズナブルでした。

 

前菜はビーフのタルタルまたはお魚とキノコソース。


メインはプレイス(カレイ)かダック(鴨)。

 

デザートは洋ナシとアイスクリームまたはクリームブリュレ

 

 

 

 

すいていたこともあり、4時間位粘りました。


静かで落ち着けるレストラン、場所も最高でおすすめです。

 

 

 

さて、翌日は地元ギルフォードで友人とランチラブラブ


 

毎回その日の気分でレストランを選びますが、前日フレンチだったこともあり、今回はタイにしました。

 

 

ランチはお得なセットメニューで10.99ポンド。

 

 

前菜とメインが一皿にのって出てきます。

 

 

 

 

 

じゃ~ん!! 前菜3品+グリーンカレーのセット。

 

 

ドリンクをいれても1人13ポンドと、この内装のレストランにしてはリーズナブルです。

 

 

場所はハイストリートをず~っと上って行って、上りきったところを左に曲がるとあります。

 

 

 

2日間めいっぱい食べたので、また明日からダイエットー叫び

 

 

 

11月に日本で小中高生のサマースクールと正規留学セミナーをやります。ご興味のある方は、ぜひお越しくださいね。

 

https://www.robinjpass.com/seminar/

 

 

 



にほんブログ村