遅くなりましたが、今年の夏に行ったコーンウオールの写真をアップしますね~(*^o^*)。

 

 

コーンウオールってどこやねーん??

 

 

という方は下記の地図をご覧ください。

 

 

イギリスの左下、イギリス最西端のランズエンドもある、風光明媚な保養地として知られているところです。


大昔に一度行ったことがあるので、今回は2回目。

 


サリーから8時間かけて車で行きましたよ車。(←オットが1人で運転。私と子供達ぐぅぐぅ

 

 

泊ったところはFalmouthという、ヨットハーバーとビーチのある海辺の小さな町。


Falmouthはレストランやお店がいっぱいあって、拠点とするには便利な町です。海洋博物館もあります。

 

今回はホテルではなく、キッチン付きのアパートを借りました。


家の窓から海が見えるって素敵ラブラブ 

なんだかホリデーに来た!って感じがしますね。

 

 

 




 

コーンウオールには見どころがたくさんあるのですが、絶対はずせない場所は、

 

Tintagel Castle(ティンタジェル城跡とマーリンの洞窟)

 


 

 



 

The Minack Theatre(ミナックシアター)

 

 

 

 

 

St Michael's Mount(イギリス版モンサンミッシェル)

 

 

 

 

ーLands End(ランズエンド、イギリス最西端)
囲まれちゃっててお店が入ってたりして今ひとつ。

 

 

 

どこも絶景で見ごたえありました~!!


特に今年の夏はこれでもかっというくらいの晴天に恵まれたので晴れ、普通なら寒すぎて泳げないイギリスのビーチも人で溢れていました。

 

 

コーンウオールは食べ物も美味しいんです。


 

特に有名なのが、コーニッシュパイとコーニッシュアイスクリーム。

 

 

コーニッシュパイは三日月形をしていて、中はひき肉とポテトが入っています。アツアツを買って食べてみましたが超美味でした(=⌒▽⌒=)

 

 

 

 

コーニッシュアイスクリームもこってりとしていて美味しくて、毎日のように食べてましたニコニコ

 

 

 

最終日に帰宅途中に寄ったのが、Clovellyという小さな村。


コーンウオールの中でも行きにくい所にあるのですが、とってもお勧めのラブリーな村ですラブラブ

 

車は入れず、急な坂なので、歩きやすい靴でどうぞ~。

 


 

 

 

 


 



にほんブログ村