長かった夏休みが終了し、今週から続々と学校が始まりました。

 


サマースクール参加者が帰国したのと入れ違いに、今度は長期留学生達が戻ってきたり、新入学のために到着したりしています。



先日、現地校に入学する生徒さんの初日に、日本からいらしたお母様と、弊社のガーディアンと共に、学校へ行ってまいりました。

 

 

入学するのはロンドンにある本当に素敵な伝統ある名門女子校ラブラブ

 

 


イギリスの学校には入学式が無いので、初日には特にセレモニーが無いのが普通ですが、この学校では同伴の父兄のためにランチを用意してくれたり、学校見学ツアーを行ってくれたり、校長先生のスピーチや質疑応答があったり、

 

 

きちんと考えてくれていて、好感が持てました。

 

 

最後に生徒さんだけ置いて帰る時には、校長先生から


 

”お嬢さんのことはおまかせ下さい。しっかり面倒を見させて頂きます”というお言葉を頂き、


 

安心してお別れをすることが出来ました。



そして先日はバレエ留学の生徒さん3名がご到着ラブラブ


 

こちらはホームステイをしながら現地のバレエ学校に通います。

 

 

皆さん、若くてピチピチ爆  笑

 

 

元気に思う存分踊って下さいませ~。

 

 

 

 

 

うちの次男も夏休みが終了し、6thフォームでのAレベルが始まりました。
 

 

今までと同じ学校で、お友達全員と同じチューターグループという、なんとも代わり映えしないスタートですが、

 

 

心を新たに頑張ってほしいものです・・。

 

 

また2年後にAレベル発表かと思うと、ゆーつだわ~!(´Д`;)

 

 

 

 

来年4月からの準備校への留学生大募集中!!

 

 

現在、無料留学個人相談を承っております。
 

無料相談の日程は下記よりメルマガへ登録してご確認くださいね~OK

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村