昨日はサマースクールを終了し、夜便で帰国する参加者3名様のロンドン観光でした。

 


全員行きたい所が違うので、こちらも3名のスタッフがフル回転で対応しましたよ。



まずは大英博物館にだけ行きたいという男の子。他の所の観光はすでに学校の遠足ですませたということなので、朝から大英博物館へ連れていき、お弁当持参で出発までを過ごしてもらうことに。


5時間ほどじっくり見れて嬉しかったみたいです。




 

小学生の女の子は観光がメインということで、バッキンガム宮殿、ビッグベン(現在修復中)、テムズ河ボート下り、タワーブリッジ、ロンドン塔などをスタッフと一緒に回りました。

ランチは日本食のお弁当を用意しました(*^o^*)

 

 

 

 

 


中学生の女の子はショッピングがしたいということで、あらかじめ行きたいお店を聞いておき、そこを全て制覇。+目についたお店でもショッピング。

リージェントストリートにあるハムリーズではハリポタ強化月間中。ウインドウのディスプレイがかわいいねラブラブ

 

激安店プライマークのオックスフォードストリート店。超巨大。

 

2階建てバスに乗ってコベントガーデンへ移動中


賑やかなオックスフォードストリート。左はセルフリッジ。


 

ちなみに私はショッピング担当。普段決して足を踏み入れない若い子のお店やコスメ店を一緒に回らせてもらいました爆  笑

ちゃっかり買い物もしたぜい(^o^;)

 

そろそろ空港へ行く時間となり、私は別のスタッフに後をおまかせして、一足先に空港へ。


やはりサマースクールを終了し、今日の夜便で帰国する生徒さんの空港サポートがあります。


 

空港で2名と無事に合流し、チェックイン終了。

 

大英博物館見学の男の子+弊社スタッフも空港に戻ってきてチェックインをすませた様子。

 


 


 

あとはロンドン観光組の2名+弊社スタッフを待つばかり。

 


 

ところが・・・・。


 

 

いつまでたっても戻ってこない叫び叫び叫び

 


今日は地下鉄もスムーズに走っているので遅れるはずもないのだけど、やりたいことが色々あってついつい長引いてしまっている様子。

 

出発2時間前にチェックインするはずが、


 

1時間半前・・・まだ来ない

 

1時間前・・・そろそろ?




結局出発1時間前に地下鉄の駅に到着し、チェックインカウンターまでダッシュで走り、滑り込みでチェックイン完了あせる

 

 

し、心臓に悪い・・・チーン

 


 

しかし1時間きってるのに余裕でチェックインしている子供達もいて、おぬしたち、旅慣れてるな~滝汗

 


 

てんやわんやの幕切れでしたが、全員無事に飛び立ち┐(´д`)┌ヤレヤレでした。

 



日本に到着した参加者さんのお母様より、”ロンドン観光楽しかったみたいです” とお言葉を頂きました。

ありがとうございます!!


頑張って連れて行った甲斐があったというものです爆  笑

苦労が報われるというのはこういうことを言うのですね~。



 


そろそろサマースクールも終盤にさしかかってきました。

 

皆、無事に終了して帰国出来ますようにラブラブ

 




来年のサマースクールのご予約は、11月頃より受付致します。

 

またメルマガやブログでお知らせ致しますね。


下矢印下記のサイトからメルマガ登録をお願い致しまーす下矢印

 

 



 

 



にほんブログ村