ホームステイ中のお客様のリクエストにお応えし、プーさんの生まれ故郷、アッシュダウンの森へ行って来ました。

 

私は2回目の訪問です。

 

前回の訪問記はこちら

 

あいにくのお天気でしたが、の~んびりとフットパスを歩いてみましたよ。


まずはPooh Cornerのお店から出発。

 

日本語版の地図も買えます。トイレもお借りして、準備万端。

 

お店を出て少し大通りを歩いて、フットパスへ入ります。

 

30分ほど歩いて、プー棒投げ橋に到着。


 
 
橋で小枝を投げて遊んだ後、裏の方へ回ってみたら、
 
すでに終わったと思っていたブルーベルが一面に咲いていました・・。
 
 
ちょうど椅子があったので、座ってランチを食べました。
 
馬に乗った人達が通り過ぎ、ザ・イギリスといった光景。

 
帰りは調子に乗って、来た道とは違う道を通って帰ろうとしたのが間違いで・・
 
雨の中、歩道のない車道を延々と歩く羽目になったので、
 
行きと同じフットパスを戻るのが正解のようです。
 
 
 
遭難したかと感じるくらいに長い長い距離を歩き、
 
やっとPooh Cornerのお店にたどり着いた時には疲れ果て、
 
ティールームでしばし休憩。
 
 
 
スコーンを頼んだのですが、これはティーブレッドでしたね。
 
でもふわふわで美味しかったです。カップもかわいいラブラブ
 
 

雨が降っていましたが、お客様がとっても喜んでくれたので良かったです爆  笑
 
 
帰りは森をドライブし、ファーマーズマーケットでお野菜やヨーグルトを買って帰りました。
 
楽しい1日でしたよ(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 





にほんブログ村