早朝便で到着された長期留学生さんを出迎えに、朝からガトウイック空港へ行ってきた。
 
 
 
昨年のサマースクールに来てくれたので、すでに顔なじみだよ。
 
イギリスの大学へ入学するために、今月からまず準備のための学校へ入学し、2年後の大学進学を目指します。
 
 
とーっても良い子なので、なんとかイギリスの大学に合格してほしいけど、まずは英語力強化が先決。
 

先は長いけど頑張ってね。応援してます!ラブラブ
 
 

日本からの留学生って色んな年齢で留学してくるので、なかなかイギリスの教育システムと合わない場合が多いんだけど、
 
 
イギリスは受け皿が広いので、もちろん留学に最適な年齢というのはあるわけですが、どんな年齢でもなんとかなってしまう。
 
 
英語教育ビジネスはイギリスの一大産業なので、今後ますます受け皿が増えていきそう。
 
 
 
今週の正規留学専門メルマガは、そんな事を書いてみようかな~・・。
 
 

最近は正規留学メルマガとイギリス情報メルマガと、週2回メルマガを出しているので、締め切りがやたらに来る感じ(自分で決めた締め切りだけど・・・)。
 

作家にでもなった気分だわん(←大げさ・・てへぺろ
 

少しでも内容のあるものをお届けしようと毎回せっせと書いているメルマガに登録してやっても良いぜいという方は、こちらからどうぞ。
 
 

 
 
 
イギリス情報メルマガ”イギリス留学の現場から”
 
 



 
 



にほんブログ村