ホームステイ中のお客様と1日観光へ行って来ました。

 

 

オックスフォード1日観光はよく行きますが、今回は宮殿好きのお客様のリクエストで、ブレナム宮殿との組み合わせにしてみました。

 

 

ブレナム宮殿はコッツウオルズのWoodstockにあり、ウイストンチャーチルの生家としても有名です。

 

 

去年のクリスマスの時にTrailをしに初めて行ったのですが、夜だったのでお庭は見えませんでした。

過去記事こちら

 

 

今回は広大なお庭の散策も出来ましたよ~。

 


湖、橋、羊がたくさん・・

 

 

どこを撮っても絵になるわ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

この宮殿は色々な映画の撮影場所として使われているのですが、

The Young Victoria(2009年)という映画でもバッキンガム宮殿の代わりに使われています。

 

その時の衣装が飾ってありました。

 

The Young Victoriaは見ていなかったので、さっそくアマゾンプライムでダウンロードしてみましたラブラブ

 

映画の中に知っている風景が出てくるのって楽しい音譜

 

 

宮殿内にはカフェもあります。

 

入口のところにもカフェはありますが、宮殿内の方が雰囲気は良いし、とても美味しかったです。

 

 

驚いたことに、このパレスを一度入場券を支払って訪れると、年間フリーパスがもらえるのです!!


 

なんてお得!!


 

さっそく申し込みをして、私もお客様も年間パスをゲットしました。これで何回も来れる~ニコニコ

 

 

 

宮殿を満喫した後はオックスフォードへ。

 

 

週末のせいか大勢の観光客で混んでいましたが、無事にクライストチャーチカレッジでダイニングとチャペルを見学し、セントメリー教会の塔の上にのぼり、マーケットでお買い物をして、予定通り観光を終えました。

 

 

 

 

 

 

 

心配していた雨も降らず、大満足で1日観光を終えることが出来ました。

 

 

お客様の感想:本当に楽しくて、オックスフォードの町並みに興奮状態でした!ブレナムパレスも想像以上でした!

 

 

 

これからどんどん良い季節になりますので、あなたも、

”イギリスでホームステイしませんか?”爆  笑

 

 

 

お問合せはこちらからお願いします!

 

 

 



にほんブログ村