うちの庭にはリスと野鳥が来ます。

 

カゴに餌を入れてぶら下げておくと、リスはいつの間にかやってきて、食らいついてます。2匹ぶらさっがていることも(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

先日、餌をガーデンセンターに買いに行きました。

 

こんなパックを2つ買って、

 

 

 

 

車に運んだとたん、パラパラっと中身がこぼれた。

 

 

よく見たら、鳥さん用の餌が破れていて、白い絆創膏で大きくバッテンが貼られていた。その絆創膏がはがれたらしい。

 

 

これは持って帰ってカゴに移し替えるのが大変だと思い、さっき売ってもらったカウンターの兄ちゃんの所に持って行った。

 


”これ、袋破れてるから新しいのもらっていい?”

 

 

”いいよ~”

 

 

ということで、餌があったところへ持って行って破れたのをそこへ置き、新しいのを取って、兄ちゃんに ”交換したよ~” と合図を送って外へ出た。

 

 

兄ちゃん、ぐっじょぶ  

 

 

 

 

 

車に積んで、発車。車

 

 

 

 

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン?  後でよく考えたら、

 

 

 

あの破れた袋の餌は、まだ売り場に残されたまま。

 

 

また私のように袋が破れていると気づかぬ人が買うのだろうか・・・。

 

 

 

兄ちゃん、ぐっじょぶ じゃねーよ。

 

回収せんかい!!(爆)

 

 

 

 

イギリスってこういう所がいい加減すぎて笑えてくる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

私もしばらく何の疑問も抱かなかったのは、イギリス暮らしが長すぎてこれがフツーになってきているせいかも。

 

 

その調子で日本へ行ったら痛い目にあいそうよ(;^_^A

 

 

こんなイギリスへ、あなたもお越しやす~ニコニコ

 

 

イギリス留学のお問合せはこちらから!

 

http://www.robineduuk.com/

 

 

 



にほんブログ村