イギリスでホームステイしませんか。

イギリスの留学手配エージェント、ロビンエデュケーションのブログ


テーマ:

毎週配信している ”留学スタートアップメール講座ーお子様をグローバルエリートに育てるために” 。

 

 

先週は、1学期だけ留学を受け入れてくれるイギリスの小学校(私立ボーディングスクール)をご紹介しました。
 

 




何年もの長期留学となると、行かせる時期で悩んだり、日本の学校をやめる踏ん切りがなかなかつかない場合が多いと思うのですが、


 

1学期だけ、1年だけとなると、もっと気軽にお試し出来るのではないでしょうか。



 

実際、ヨーロッパの子供達(スペイン、ドイツ、イタリアなど)は気軽に1学期~1年だけよく来ています。




”来学期はもう帰ってこない” という場合もザラだとか。


 

近いので気軽に英語を習いに来るのでしょうね。

 

 

英語力ですが、入学の時点である程度の英語力はいるわけですが、小学生なのでそれほど高い英語力が求められるわけではありません。

 

 

B1あれば嬉しいですが、A2でも年齢によってはOKみたいです。

 

 

色んな国からの留学生もいる寮で皆でワイワイ遊んだり、少人数のクラスで先生のサポートのもと学んだりする経験が、きっとやる気に火をつけ英語力アップに貢献することと思います。

 

 

年齢が上がって来るとさすがに1学期~1年だけの留学は受け入れてくれる現地校がなくなりますので、


 

小学生の間に、”ネイティブと学べるイギリス留学”、考えてみて下さいね。

 

 

 

毎週ちょっとした正規留学情報をメルマガにて配信しております。

 

ご登録はこちらよりお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

robinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります