イギリスでホームステイしませんか。

イギリスの留学手配エージェント、ロビンエデュケーションのブログ


テーマ:

今週はずっと、長期留学生とお母様とご一緒に、シニアスクールを4校訪問してきました。

 

 

お天気が最悪で寒い中、雨

 

 

北へ南へ西へ、駆け回りましたが車

 

 

なんとか無事に全てのスケジュールを終え、今日はお疲れ様のアフタヌーンティーをしつつ、今後について確認。

 

 

シニアスクール訪問の目的は、来年から行く学校を決めるため。

 

4校訪問して改めて思うのは、どの学校も独自のやり方で合否を決めていて、はっきりした基準がわかりにくいということ。

 


テストがあったりなかったり。アクティビティがあるところも。


結果もすぐに出たり(当日)、数週間を要したり。

 

 

ただ面接と内申書重視はどこも同じ。

面接は数分のところもあるし、じっくり時間をとるところも。

 

学力は可能性を見てくれることもあるけれど、面接は全て見透かされる感じ。面接に強い子は合格しやすいのではないかな。


 

 

 

 

いつも行くマナーハウスのアフタヌーンティー。


 

冬バージョンのケーキはチョコベースが多いかな。レモンタルトとマカロンもラブラブ


 

中段はビクトリアサンドイッチケーキ。

 

下段に小ぶりのスコーン(プレーンとカラント入り)

 

サンドイッチは最初にトレイに入れて持ってきてくれます。
 

 

私はいつものベリー&ハイビスカスティーを。少し酸味があって甘いケーキと良くあいます。

 

 


******

 

 

とりあえず、来年から行く学校が(ほぼ)決まって良かったニコニコ

 

日本の受験に比べると拍子抜けするほど簡単だけど、でも最終学年の6月にある試験(CE)で求められている成績をあげないと本合格にはなりません。


 

まだ先は長いのよーん。

 

 

小中高生のイギリス正規留学についてもっと知りたい!という方は、こちらから資料請求してくださいね

 

 

 

 

 



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

robinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります