GCSEの試験を5月に控えている次男。


 

12月に模擬試験が終わり、今はその結果待ちです。


 

長男もそうでしたが、次男も自主的に勉強しない性格に加え、家庭教師を拒否するゆえ、これまで数学や化学は私が教えていました。


 

教えるというより、”一緒にやる”、というスタンスですね。

教える頭はありませんのでYoutube見て必死で勉強します💦)


 

しかし、模擬試験の勉強のころから、”マミーに聞いてもあかん”と悟ったようでして・・(;´Д`)ノ ←悟るの遅いで

 


 

お役目がマミーからダディーにバトンタッチになりましたー!!

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


 

私、やっと数学から解放されましたー!!パフパフ爆  笑

 

 

 

GCSEも2年目後半になると、中学3年~高1レベルまでカバーされ、何度解き方を覚えてもすぐ忘れるし、そもそも理解不能になってきました。

 

 

化学はまだしも物理ときたらお手上げ状態。考えるのも嫌っえーん

 

 

ということで、オットに押し付けることにニヤリ

 

 

彼は長男にAレベルの数学を教えていたので、GCSEの数学や物理はちょろいレベルのはず。

 

 

 

私が必死で教えていた時は我関せず口笛、知らん顔を決め込んでいたオットですが、次男ご指名とあれば仕方あるまい

 

 

サッサと登場せーやムキームキー オラオラ

 

 

しかし、子供達と性格がそっくりで、すぐにさぼろうとするオットをやる気にさせるのが大変。

 

 

出張で消えてしまうことも度々なので、一抹の不安は残りますが、なんとか試験まで乗り切ってくれることを祈ります。

 

 

GCSE試験が終わると、次Aレベルお願いねてへぺろ

 

 

家庭教師代浮いて助かるわ~。

 

 

 

 

 



にほんブログ村