1週間のマルタでのホリデーから、大晦日の今日、イギリスに戻ってきました。

 

 

晴天のマルタ晴れから雨のイギリスへ雨


 

テンションめっちゃ下がるけど(iДi)、1週間のんびりしてきたから、まあ許す(←誰を)。

 

 

イギリスはあと2時間で新しい年を迎えようとしています。


 

ここ何年かは年末年始を日本で過ごしていたので、イギリスで新年を迎えるのは久しぶりです。

 

 

あと数時間でロンドンの花火が見れる(もちろんTVで)ニコニコ
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

 

 

2017年は変化と挑戦の年でした。

 

 

仕事では、11月に日本での留学セミナー開催という初めての試みをしました。

 

 

パワポを触るのもプレゼンするのも初めてという私がセミナー開催ってどうよ・・・(@_@)とも思ったのですが、

 

それよりもサマースクールや正規留学について皆様に直接お話し出来る喜びの方が勝り、てんやわんやあせるの準備の末、たくさんの方のご協力やアドバイスも頂き、なんとか形になるものをお届け出来たのではないかと思います。

 

 

 

大変だったけど、セミナーって楽しい!

 

 

またやりたい。もっともっとバージョンアップして、少しでも濃い内容のものをお届けできるように頑張ります。

 

 

セミナー以外でも色々挑戦したことはあるのですが、まだ形になっていなくて、種をまいている状態。そのうち芽が出ますようにラブラブ

 

 

 

プライベートでの変化では、長男が大学へ入学し家を出たこと。

 

あっという間に育ってしまったのね~ショボーン


 

寂しいような、ホッとしたような、複雑な気持ち。

 


大学を卒業したらどうせまた戻って来るんでしょうけど、気持ち的にはドンドン離れて行って、そのうち会うにもアポが必要になって、アポのプライオリティーもどんどん低くなってって、親とは別の世界を見つけて飛んで行ってしまうんだろうな~。わが身を振り返っても、この年齢の時に親なんか眼中になかったもんね・・・てへぺろ

 

 

 

それでいいのだ~音譜

 

それでいいのだ~音譜、(バカボンかっ💦)

 

 

 

好きなように、生きていってくれ~~。


生きててくれるだけで良いのだ~~。

 

母も好きなように生きていくし~~。

 

父はどうか知らぬが~~(笑)。

 

 

 

 

ということで、2017年も大変お世話になりました。

 

 

2018年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 



にほんブログ村