イギリスでホームステイしませんか。

イギリスの留学手配エージェント、ロビンエデュケーションのブログ


テーマ:

ご無沙汰しております。

 

昨日、2週間弱の滞在を終えて、日本から無事に戻ってきました。

 

今回の1番の目的であった大阪と東京での留学セミナーは、つつがなく終了致しました。

 

セミナーへお越し頂いた皆様、お手伝い頂いた”かーさんず‘’の皆様、本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

思えばパワーポイントもプロジェクターも触ったことが無かった私がセミナーなんて大それたことを企画してしまい、

 

怒涛のような準備に突入したのが9月初め・・。ゲッソリ


そこから資料作成、プレゼンテーションの準備、など、ぶっ倒れそうな日々を過ごし、

 

なんとか形にして日本へ帰国したものの、

 

初めの大阪では抜かりまくりで、時間も押してしまい、冷や冷や状態で終了してしまいました。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

 

 

しかし、東京では強力な助っ人‘’かーさんず‘’が出現。私もプロのアナウンサーにアドバイスを頂きプレゼンテーション能力に磨きをかけ、

 

 

最終的には ‘’まあまあええやん‘’ というセミナーになったのではないかと思います。照れ

 

 

 

で、‘’かーさんず‘’って誰やねん?

 

 

と言いますと、

 

 

‘’かーさんず‘’とは”母さんs”でして、私がガーディアンをしている生徒さんのお母様方がお手伝いにいらしてくださり、体験談をお話し頂いたり皆様からの質問にお答え頂いたりしたのです。

 

 

本当にありがたく、どれほど心強かったかわかりません。

 

 

私一人の力では絶対に出来なかった今回のセミナーで、私もたくさんの事を学ぶことが出来ました。

 

 

今回の日本滞在では他にも新しく始めるお仕事関係の方にお会いしたり、プライベートでは母との京都旅行や友人との再会など、短期でしたが非常に充実した時間を過ごすことが出来ました。

 

 

いつも年末年始に帰国していたのでもっと寒かったのですが、11月はそれほど寒くもなく暑くもなく、紅葉も綺麗で、まさにベストシーズン。

 

 

この時期の帰国、病みつきになりそうですニコニコ

 

 

京都嵐山の紅葉

 

 

 

 

 



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

robinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります