イギリスでホームステイしませんか。

イギリスの留学手配エージェント、ロビンエデュケーションのブログ


テーマ:

イギリス各地に素晴らしい学校はたくさんあるので、留学先を決める時どの学校を選べばよいか迷われると思うのですが、

 

 

”地域で選ぶ” というのも一つの方法かと思います。

 

 

特にプレップ(小学校)の場合、ヒースロー空港から2時間も3時間もかかる学校へ行かずとも、1時間以内にちゃーーーーーーんとした学校が、いくつもありますから。

 

 

た、と、え、ば

 

 

ヒースロー空港&ロンドンから1時間、環境抜群、利便性100%、良い学校を求めてイギリス人がロンドンからこぞって移住してくる、サリー&ハンプシャー州にある学校なんていかがでしょうか?おねがい

 

 

出来れば私の地元、ギルフォードラブラブ  と言いたいところですが、

 

 

ギルフォードは少し都会なので、ある程度の敷地面積が必要となるボーディングスクールが少なくて、

 

 

お隣のハンプシャーの方がより緑豊かで土地も腐るほどあるので、

ほどよいボーディングスクールがゴロゴロしております。

 

 

そんなハンプシャーにある隠れた名門プレップスクールへ、本日見学に行ってまいりました。

 

 

緑の中にすっぽりと隠れるように立っている、とっても可愛いレンガ造りのボーディング&デイスクール。

 

 

 

1907年創立なのですでに100年以上の歴史があります。

 

 

生徒数300人。ボーダー120人。留学生20名程度と理想的。

 

 

有名シニアスクールへも進学していて、アカデミック的にも申し分ありません。

 

 

先生もスタッフもとてもフレンドリー。古い建物と新しい建物が混在していて、お教室は全て新しくPCも完備。

 

 

アートルーム、DTルーム、体育館、インドアプール、と施設も充実。

 

 

 

ここはサマースクールも行っているので、サマースクール&正規留学先として、要チェーーーーーーックビックリマーク

 

 

ちなみにサマースクールでは、”完璧にイギリスボーディングスクールでの留学生活の模擬体験が出来ます”。

 

 

こんな素敵な学校が、うちからたった30分のところにあったのねドキドキ

 

今まで知らなくて、遠くの学校ばっかり推薦しちゃっててごめんなさいね。

 

 

これからは地元回帰だー照れ

 

 

 

ということで、詳細は私の正規留学専門メルマガ ”留学スタートアップメール講座” でご紹介しております。

 

 

正規留学メルマガへの登録は下記よりお願い致します。

 

https://www.agentmail.jp/form/pg/9692/1/

 
 
 

 

 



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

robinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります