イギリスでホームステイしませんか。

イギリスの留学手配エージェント、ロビンエデュケーションのブログ


テーマ:

こんにちは~ニコニコ

 

季節はすっかり秋になり、暖房が恋しい時期となりましたね。

 

 

さて、私のメルマガの読者様にはすでにご連絡済みで、何名かの方には登録して頂いておりますが、

 

 

このたび小中高生の正規留学専門メルマガを始めました。

 

 

題して、”留学スタートアップメール講座ーお子様をグローバルエリートに育てるために”

 

 

 

正規留学に関する基礎知識と情報、ちょっとしたエピソードなどを盛り込んで毎回お届けする予定です。

 

 

 

今までも、私のメルマガ、”ロビンニュースレター”で正規留学について少しはご紹介していたのですが、

 

 

 

ロビンニュースレターは正規留学以外のお客様にも楽しんで頂けるように英国ニュースや旅情報や英語一口メモなども盛り込んだバラエティ情報となっており、

 

 

 

 

もっと小中高生の留学に焦点をあてたものを書きたかったので、新しく作ることにしました。

 

 

 

 

最初の10回はステップメールになっていて内容は下記のようになります。

 

 

 

留学の目的は?

 

イギリス留学で得られる3つの成果

 

何歳での留学がベスト?

 

留学時の英語力はどのくらい必要?

 

学校選びのポイント

 

学校のレベルを知るには

 

留学準備、得意を伸ばす

 

イギリスのお受験

 

イギリスの学校で最も評価されること

 

 

 

 

10回終了後は頻度を下げて、月1~2回で発行していく予定です。

 

ご興味がある方は、こちらよりご登録をお願い致します。

 

https://www.agentmail.jp/form/pg/9692/1/

 

 

 

日本でのセミナーもあり、最近また色々と正規留学や学校について調べたり考えたりしているのですが、

 

 

改めて思うのは、奥が深~~い世界だなあと・・・びっくり

 

 

 

それだから惹きつけられるというのもあるのでしょうが。

 

 

 

イギリス全国には2500ものインディペンデントスクール(私立校)があります。
 
 
外国人が留学するためにはボーディング施設がないといけませんので、ボーディング施設のあるインディペンデントスクールとなると、1000校くらいではないでしょうか。

 

 

何歳で、

 

どの学校に、

 

どういうプロセスで、

 

入学するのか、

 

 

 

語学学校を決めるようにすんなりいきません。

 

 

英語力、学力、個性、将来の方向性、

 

 

 

全部考慮したうえで学校を選ばないと、途中でやめることになりかねないし、

 

 

かといって全部の学校の隅々まで知り尽くすのは不可能だし、

 

 

入ってみて、”あれ、こんな学校だったんだ” という驚きはどこへ行ってもどうしてもあるわけで、

 

 

想定外のことが起こることも十分覚悟しておかないと。

 

 

 

なーんて思いつつも、私がガーディアンをしている生徒さん達は、今日も元気にそれぞれの学校で頑張っていることに感謝です。

 

 

皆すごいよ。

 

 

 

生徒さん達から元気をもらって、私も頑張ろう(*^o^*)。

 

 

 

 

 



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

robinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります