イギリスでホームステイしませんか。

イギリスの留学手配エージェント、ロビンエデュケーションのブログ


テーマ:

昨日は留学生がギルフォードに遊びに来ていたので、町を案内してから日本食レストランへランチをしに行きました。

 

 

ギルフォードに一軒だけある日本食レストラン、SUSHINARAへ。

 

 

ギルフォードには他にもWAGAMAMAと回転ずしのチェーン店があるけど、全然美味しくないので日本食レストランにはカウントしていません(キッパリ)

 

 

ギルフォードのNorth streetにあるSushi Nara

 

 

開店当初はすぐに潰れるかと思ったけど、いまだに持ちこたえてます。

ランチでも結構地元民で賑わってます。

 

 

 

日本食に飢えている(というか全体的に飢えている)留学生M君がオーダーしたトンカツ弁当。ボリューム満点。

 

 

今夜は友人達と別のお店へ日本食を食べに行くことになっているので少な目にしておこうと頼んだ天ぷらうどん。きゅうり巻き3個が無料でついてきて、”どこが少な目やねん?”になってしまった・・

 

 

うどんに腰があって、てんぷらも揚げたてでサクサクしていて超美味。 

 

 

M君の、”英語を話す機会がなくて・・・単語を英語で覚えないとダメだということに留学5か月目にして気づき・・・イギリス人学生と話さないとやっぱダメっすねえ・・・” という話にふんふんとうなづきながら、すべて完食いたしましたあ(^O^)。

 

 

太っ腹の私はカードで2人分払いましたが、金額覚えてない💦

 

グリーンティーも込みで、多分全部で30ポンドくらい?

 

ボリュームのわりに安いと言えよう。

 

 

 

 

そして夜は、友人達と隣町ファーナムにあるSUSHI JUNというレストランへ。

 

 

前もってプリオーダーが必要ということで、私は ”うな丼” をチョイス。

ちらし寿司と迷ったけど、ウナギの気分だったのよ~。うちわ

 

 

これがうな丼。かな~り小ぶりのお茶碗にこじんま~りと乗っていた。

お腹がすいていたら、これだけじゃ足りないかもしれない。

 

 

友人達が頼んだちらし寿司もかなり美味しそうだったけど(写真忘れた)、やはり小ぶり。

 

しかしこのレストラン、サービスが全然ダメえーん

 

 

4名ちらし寿司を頼んだので比べることが出来たのが店側にとっては不運だったかもしれぬが、のっていない具があることが判明。

 

 

xさんのちらし寿司にはイクラがのっておらず、0さんのちらし寿司にはホタテがのっていなかった。

 

 

また同じ料理なのに、出てくるのにかなりの時間差がある。デザートは全員同じ抹茶アイスだったのに4名分のみ先に出てきて2名分かなり待たされたり・・・

 

 

不器用なイギリス人がやるとこうなるんだな~・・・。

 

 

しかもボリュームが無いのにお値段がめっちゃ高い!

 

 

うな丼+抹茶アイス+お茶で24ポンド(約3500円)。

 

 

 

メニューに、たこ焼き3つで6ポンド(約870円)とあったのには笑っちゃった。テニスボールくらいのたこ焼きか、タコ丸ごと1匹入ってなかったら割に合わんムキー

 

学食みたいなレストランなのに・・・(ノω・、)

 

ま、小さな町に日本食レストランが出来ただけでも良しとしよう。

 

 

 

ファーナムの方へはもう行かないと思うけど、ギルフォードのSUSHI NARAへはまた行こう~ニコニコ。日本食に飢えてる留学生連れて行ってあげたら喜びそうラブラブ

 

 

と こ ろ で、

 

 

11月に日本でサマースクール&正規留学セミナーを行います。

少人数で楽しい集いですので、ご興味のある方はぜひどうぞ。

 

詳細はこちらから!

 

 

 



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

robinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります