イギリスでホームステイしませんか。

イギリスの留学手配エージェント、ロビンエデュケーションのブログ


テーマ:

私がガーディアンをさせて頂いている生徒さんの中で、2名がこの9月からシニアスクールへ進学、1名がプレップスクールへ、あと1名がシニアスクールへ新入学、1名が転校して新しいプレップスクールに行き始めました。

 

また私が短期でサポートさせて頂くバレエ留学の生徒さん3名が来英されます。
 

 

ま さ に、新入学ラッシュですラブラブ (嬉しい悲鳴(^O^))

 

 

 

 

新しい学校で、新しい先生やお友達との出会いにワクワク、でも一抹の不安もありますが、学校に到着して寮父母やスタッフ、在校生にお会いした途端にそんな不安も吹き飛びます。皆さん、本当に親切で面倒見がよく、サポートして下さるからです。

 

 

入学式はありません。入寮した日が入学日となります。

 

新しい学校に必要な物(お布団や枕、カバー、シーツなど)を大量に買い物し、2-3人がかりで運び込みます。

 

 

生徒さんは初めてその学校の制服を着ます。サイズを合わせて購入していても少しぶかっとしていて、服に着られている感じがしないこともなく(笑)、いかにも新入生といった初々しさです。

 

 

荷物を整理し、ベッドを整え、先生やスタッフにご挨拶。

学校によっては、ウエルカムパーティーやバーベキューがあるところも。

 

 

しかし親が長居すると子供はなかなか離れがたいので、荷物整理が終わると親にはサッサとお引き取り願いたいようです。

 

 

”あとはまかせて!” というところでしょうか・・。

 

 

なんだか置き去りにするようで名残惜しいのですが、こういう時はおまかせしてサッサと引き上げた方がうまくいくようですね。

 

 

皆さん、慣れるまで大変でしょうが、頑張ってほしいです。

 


 

イギリスでのサマースクール&正規留学にご興味のある方は、11月に日本で行いますセミナーにご参加くださいね~。

 

詳細はこちらから!

 

 

 

 



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

robinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります