イギリスでホームステイしませんか。

イギリスの留学手配エージェント、ロビンエデュケーションのブログ


テーマ:

今年のサマースクールも無事に終了し一息ついていたところ、昨年の参加者からハガキが届きました。

 

 

派遣奨学生として某国へ2年間の留学が決まったと!びっくり

 

 

サマースクールがきっかけで派遣奨学生の試験を受け合格、今まで慣れ親しんだ学校をやめ、まったく未知の国で2年間過ごす決心をしたことが、丁寧なお礼の言葉と共に記されていました。

 

 

 

”サマースクールへ行っていなければ合格できなかった” と。

 

 

 

これを読んだ時私まで本当に嬉しくて嬉しくて、”やったなー” と小躍りしたくなるくらい気分爽快でした音譜

 

 

サマースクールは一つのきっかけであって、その後どうするかは自分次第。そのきっかけを帰国後も大切に育み、忘れずに努力し、そして大きく羽ばたくバネにしてほしい・・・

 

 

そんなことを密かに期待して、サマースクールの手配をしているのかもしれません。

 

 

短期留学とは違い、長期留学では良い事も悪いことも色々あると思うけれど、若い時に世界を見れるチャンスは誰にでもあるものではない。

 

 

このチャンスをぜひ次のステップへ活かせるように、しっかり頑張ってきてほしい。

 

 

サマースクールで日本人がほぼ0の環境で、たくさんのお友達を作り頑張った彼女だから絶対出来る。

 

 

これから羽ばたこうとしている彼女に、エールを送ります。

 

 

 

皆さんも世界に出て行くきっかけを作りに、サマースクールへ参加してみませんか?

 

 

来年のサマースクールへの参加をお考えの方はこちらから!

http://www.robin-guardian.com/

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

robinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります