イギリスでホームステイしませんか。

イギリスの留学手配エージェント、ロビンエデュケーションのブログ


テーマ:

語学留学中のAさんと一緒に、憧れのハイクレア城を訪問してきました。

 

言わずと知れたダウントンアビーの舞台となったお城です。

 

 

1年に何日も一般公開されていないのでチケット入手が難しいのですが、今回は幸運にもゲットすることが出来ました。

 

 

最寄り駅はNewbury。ロンドンパディントン駅から約1時間なので、比較的ロンドンから来やすい所にあります。ここでAさんをピックアップし、車で約10分でお城の入り口に到着。

 

 

入口からは羊がたくさんいるフィールドをぬけ、延々と車で走り、やっとお城が見えてきます。

 

 

きゃああヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

ドラマとおんなじ光景にテンション上がる上がるラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注)内部は撮影禁止ですので、この画像はイメージより借りてます。

 

 

図書室、玄関ホール、大階段、寝室(ドラマでは00の部屋などの表示あり)、ダイニングルーム、などを見学出来ました。

 

 

現在の所有者の伯爵ファミリーの写真と共に、ドラマの写真もあちこちに飾られていて、すっかりダウントンアビーの世界に浸ってしまった~

ラブラブ

 

まだDVD見直さないとな~ニコニコドキドキ

 

 

お庭はとにかく広大で、ゆるやかな緑に包まれています。南向きの寝室からはこの素晴らしい庭が見渡せます。シークレットガーデンがあったり、パンテオンみたいな建物があったり、あちこちにベンチが置かれていて、座ってゆっくりお城を堪能できる位置にあります。

 

 

カフェやギフトショップもあって、皆すごい買い物してましたわ・・。

 

 

 

あ~満足、満足。

 

 

留学中のAさんとも久しぶりにお会いして、語学学校や旅行の計画など、楽しくお話しさせて頂きました。

 

 

 

とても楽しい1日となりましたニコニコ

 

2017年サマースクール、ホームステイ、語学学校、小中高生正規留学のお問い合わせは、ぜ~んぶ新サイトより、お願いします!

 

 



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

robinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります