今日はパメラとKさんに会いに、ソールズベリーへ行ってきました。


パメラはイギリスで一番高い塔のソールズベリー大聖堂のまん前のフラットに住んでいるのですが、彼女の息子さんも同じフラットに家を持っています。息子さんは海外在住なのでそのフラットを人に貸していて、たまたまそこに入居したオーストラリア人の奥様が、日本人のKさんでした。


ソールズベリーには日本人がいないらしく、いつも一人でいるKさんを心配したパメラから私に連絡があり、3月にKさんに会いに行きました。その時、Kさんは妊娠中で、一応2児の母である先輩の私は、“大丈夫、きっと元気な赤ちゃんが産まれるよ”と励ましたのですが、1ヵ月後に無事にかわいらしい男の子が誕生しました。


今日は、Kさんの赤ちゃんに初対面でーす。


色が白くてとってもかわいい。私に似てアジア人顔とKさんは言ってますが、いやいや、やっぱり白人っぽいわ。


日中あまり寝ないし、よく動き泣く赤ちゃんなので、起きている間は大変なのだ

そうです。うちの子供もそうだったわ~(10年前の話ですが、ホントあの頃は大変だった)。自分のことはまったく何もできなかったし。


午前中Kさんのフラットにいたら、1時になってパメラ夫妻が迎えに来ました。これから私は彼らとランチへ、Kさんは赤ちゃんとベイビートークへ行くそうです。


パメラが連れて行ってくれたのが、タウンにある“レモンツリー”というお店。


外から見ると地味なのに、中に入るとコンサーバトリーと外にもテーブルがあって、とっても素敵。私はサーモンのフィッシュケーキとサラダ、デザートにストロベリーパルフェ、パメラはスクアッシュのグラタンとサラダ、デザートはフルーツのメレンゲでした。



イギリスでホームステイしませんか。-pam&alan


コーヒーはパメラのお宅で。階下の住人のカレンさんも参加。彼女は最近日本へ旅行したとかで、日本が大好きになったそうです。ありきたりのパックツアーではなく、女友達と二人で、東京、日光、大阪、高野山、奈良、姫路、広島、金沢、飛騨を回ったそう。英語はあまり通じなかったけど、Kさんが教えた片言の日本語で“すいませ~ん”を連発し、のりきったそうです。日本食が大好きで、日本でとった写真2000枚以上のうち、800枚が食べ物の写真だとか。


ベイビートークに出かけていたKさんも後で合流し、皆で本当に楽しいひと時をすごしました。


残念ながら私は子供を迎えに行かなければいけないので、なごり惜しかったのですが先に失礼し、高速道路を80マイルでぶっとばして帰ってきました。





正規留学、語学留学、観光旅行、をご希望の方は、こちら をごらんください。


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村