ハーフターム中のお楽しみ第1弾で、バーミンガム近郊にあるカドベリーワールド(チョコレート工場)へ行ってきました。





チョコレート豆がメキシコからイギリスへ伝わった歴史や、それをチョコレートに製造したカドベリー家の歴史を学んだり、実際に工場内を歩いて箱詰めにされる様子やデモンストレーションを見学できます。


コーヒー豆がキャラクター化していて、ディズニーのIt’s a small worldのようになんだかよくわからないファンタジーの世界を電動カートに乗って見学したり。



全行程で2時間弱ですが、その間チョコレートをいっぱいくれるんです。



まず受付で人数分のチョコ、中に入るところで一人2種類のチョコ、中でもう一度人数分のチョコ、外に出て違う場所でミルクチョコが出来たいきさつを見学し、そこでチョコドリンク+お好みのトッピング(マシュマロやクッキーやスイーツなど)を小さなカップに入れてくれます。






見学終了までには皆チョコレート食べまくり(またはお持ち帰り)になります。







イギリスでホームステイしませんか。

正面玄関。今週はなぜかパイレーツウイーク。

イギリスでホームステイしませんか。

紫のロゴ。

イギリスでホームステイしませんか。

カカオ豆のキャラクター。

イギリスでホームステイしませんか。

おみやげは特大チョコをどうぞ。







正規留学、語学留学、観光旅行、をご希望の方は、こちら をごらんください。



にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村