今日は秋分の日
ポタリングするにも良い季節となりました
名駅から出発します
名駅のビル群
四間道を通り
気になる建物を、パチリしながら
浅間神社でひと休み
名古屋城方面へ
見たかった市政博物館
古い建築好きなんですよ
中も圧巻でした
お昼ご飯はここで食べまして
美味しかったです
豊田佐吉記念館
文化の道撞木館
大正ロマンですね
目線から見るお庭
文化のみち二葉館
川上貞奴と福沢桃介が暮らしていた邸宅だそうで
川上貞奴の衣装が着れたので着てみました
あまりない体験ですので
旦那は始め渋い顔してましたが、同じくらいの夫婦も着てたので最後には楽しそうに撮影してました笑
名古屋では老舗の知る人ぞ知るこちらのお店
一度行って見たかったんです
ケーキは昔ながらのお味
どこか懐かしいような
そしてなかなかの低価格です
楽しい一日を過ごせました