タケノコ仕事 梅仕事 | ぼく達ミックスデコボコ隊 Ⅱ

ぼく達ミックスデコボコ隊 Ⅱ

初代隊長 ロビン ポリッシュローランドシープドッグ&ラサ・アプソのミックス2003年3月1日~2014年8月16日没
アイス 2008年 6月位生 保護犬 ミックス犬 セラピードック2021年12月1日没
モナカ 2017年4月に我が家へ この時5~6歳  保護犬 ミックス犬 

なんだかんだ言っても 夏の気配がする今日この頃
 
 
我が家のシンボルツリーの レモちゃん 花をたくさん咲かせてくれます
 
今年は木を大きくするので実は摘果しますが
 
レモンの花は香りがいいですね
 

 
 
 
庭がタケノコ工場になってます!
 
破竹 等 この時期の タケノコは灰汁も少ないし柔らかいので美味しい
 
 
しかし ゴミ袋は 皮。皮。皮。笑い泣き
 
可食部が少ないのが難点ウインク
 
剥いた皮を入れた袋はコバエが増えるので 
袋に蚊連草(センテットゼラニュウム)を切って入れるとコバエが少なかった
 
直径60㎝の大鍋でボイル 
 
ほとんどお嫁に行きました
 
 
 
そして 青梅をいただきましたので 早速 らっきょ酢に浸けました
 
早く食べたいな~ 1か月後が楽しみです
 
梅仕事にタケノコ仕事ウインク 初夏を満喫している わが家です
 

 

雨の日は縁側を開けないので 玄関でひたすら私の帰りを待つモナカ
 
 
 
ロビンもアイスも 同じように 外の方を見て待っててくれたな!
 
 
たまらなく 愛おしい