ワンコは歯が命! | ぼく達ミックスデコボコ隊 Ⅱ

ぼく達ミックスデコボコ隊 Ⅱ

初代隊長 ロビン ポリッシュローランドシープドッグ&ラサ・アプソのミックス2003年3月1日~2014年8月16日没
アイス 2008年 6月位生 保護犬 ミックス犬 セラピードック2021年12月1日没
モナカ 2017年4月に我が家へ この時5~6歳  保護犬 ミックス犬 

タケノコ採りに忙しい今日この頃
 
気候もおかしく半月くらい早い
 
私の はたち・・びっくりマークはてなマーク目 の誕生日にお酒をいただきました
 
美味しく頂きました照れ

 
↓以後グロイ画像も出るので苦手な方はスルーしてください
 
モナカ隊長のお口のケア 無麻酔の歯石取りを病院の先生にご紹介いただき
 
行ってきました
 
紹介のみでの予約になります
 

飼い主の見てる前でしかしないという事です
 
はじめは少しバタバタ
 
しばらくすると 
 
嘘のようにおとなしい モナカ
 
 
 
 
 
痛みもないようです。
 
お口の中でカリカリ音がするのでびっくりするワンコさんも居るそうです
 

 

 
 
 
 
5年前に里親募集される前に きれいに歯石を取ってもらっていたのに
 
私が上手に歯磨きができないので 
 
かなり歯石も付いていました。ごめんねモナカ!ショボーン
 
約1時間で綺麗になりました!
 
ワンコは歯が命!