名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバですニコニコ

職場の懇親会で中国台湾料理 味仙 今池本店にやって来ました。
こちらは、激辛ラーメンで有名な台湾ラーメンの発祥の店です。

実は辛いラーメンって、僕は苦手なんです。担々麺も、むせて涙出しながら食べたぐらい。



まずは、スタンダードな中華料理を食べていきます。鶏の唐揚げ、餃子、海老マヨ。(味は普通に美味しいです)

さて、和やかな雰囲気の中、皆さん締めの台湾ラーメンを楽しみにしています。

毎回注文する常連さんや10年振りの人など様々。

また、辛いの苦手な人は、スープが薄めのアメリカン、激辛大好きな人は、さらに辛いメキシカンがあるようです。爆笑

僕は、せっかくなので、普通の台湾ラーメンをチュー

挽肉とニラにたっぷりの唐辛子。
麺を啜るだけで、舌や唇がヒリヒリします笑い泣き
水をグビグビ飲みながら、流し込むものの限界ですえーん

皆さん、急に無言ですガーン
聞こえて来るのは「辛い」という呻き声。

そこで、アメリカンのスープに自分の麺を入れてようやく調度良くなりました照れ

久しぶりの人も「こんなに辛かったっけ?

ちなみに、味仙って何店舗かあるようですが、今池本店と同じ系列は、名古屋駅西口の店だけのようです。

辛いのは懲り懲りです笑い泣き
翌朝まで腹痛に苦しみました。