株については、基本、株主優待が狙いで取得しています。
当然ながら、配当や株価の上昇も大事ですけど、優待品が届いたり、好きなお店で特典があるなど、日々の暮らしに楽しみがあるといいですよね。ウインク

そのため、昔から無印良品ファンですが、良品計画の株主にはなっていませんでした。

しかし、最近の株主総会で、優待を検討していると経営陣のコメントがあったり、株主限定の割引サービス(5%ですが)を試行したりと、今後の可能性もあるので、取得しました(指値1410円なり)。
(かすみちゃんのブログでもコメントありましたね)

いつでも10%割引が受けられたらいいですよね。3月の無印週間でも、お店は大賑わいでした。

4月21日付けSMBC日興証券レーティングでは買い継続で目標株価1750円です。

まあ、優待開始知らせを気長に待ちますかね。

星追記
数日後、優待開始のお知らせありました爆笑