ぬいぐるみさん専門の旅行会社

ロバロバトラベル桃太郎支店です。

 

 

こんにちは!

 

寒さが緩んできて

春が近づいてきた!って感じで嬉しいね♡

 

 

今回は、

『瀬戸内国際芸術祭

@宇野・犬島・豊島 & mt犬島アートツアー』

の思い出を振り返るよー!

 

 

 

 

ツアーご参加の博士くん♡

宇野に到着だよ!

ここは日の出海岸^^

 

 

 

 

アート作品が展示されているこの場所は

日の出公園というところ♪

ここは玉野競輪場のすぐ横にあるんだ!

 

 

競輪場の改修工事の時に出た

椅子や手すり、

競輪選手の肖像画などが

使われているんだよ!

 

カラフルでかわいい!!

 

 

 

 

宇野港までビューンと移動すると、

空に切り取られた四国が

堂々としている感じがかっこいい!

 

 

 

 

今ではすっかり有名になっている

宇野のチヌ♡

 

 

こっちは宇野のコチヌだよ!

 

 

奥地の中は滑り台♡

 

 

 

 

放置自転車をアート作品に変えたこちらは

実際にレンタサイクルとして利用できるよ!

 

 

 

 

宇野駅も

こんなに素敵なアート作品に変身!

 

 

 

 

ノルウェー船のスクリューが

こんなアート作品になって

 

 

旧日本軍の軍艦のイカリは

こんなアート作品に!

 

 

 

 

ここは「時間屋」という作品^^

天井から一筋の塩が

ずーっと落ちてきているよ!

 

 

カップの中に、

自分の感覚で1分の間

塩を受けてみる体験ができるんだ♡

 

感覚って人それぞれで

感じている時間と実際の時間のずれが

体感できておもしろいよ!

 

この体験した時間の塩は

購入することもできるんだよ!

まさに時間の量り売り^^

 

 

 

 

たった一つのモーターから

連動して全部の地球儀が動いてる!

 

 

 

 

ここは半世紀以上にわたって

病院として使用された建物

 

 

破壊される建物の映像が

たくさん展示されていたよ

 

 

 

 

実はこの作品、

上のキラキラ光る金属の彫刻の中には

海水を秘めているんだって!

 

 

 

 

 

そして次の日は

とってもいいお天気♪

 

 

 

 

海上タクシーで

犬島へ向かうよー!

 

 

快適快適♡

 

 

犬島が見えてきた!

 

 

堤防がマスキングテープで

かわいくラッピングされてる!

 

 

 

 

 

続く…