青柳本舗 カエルまんじゅう | ろばの家 離れ

ろばの家 離れ

日頃のいろいろなことを気ままに書いてみます。
おはなしの創作もしようとしています。
(こちらは「ろばの家 母屋」
http://www.eonet.ne.jp/~robanoie/
です。)

テーマに「美味しいもの」を追加してみました。
初めは、青柳本舗のカエルまんじゅう「抹茶あん」

嫁さんのお友達でご実家が名古屋の方がいて、名古屋に帰られたお土産にいただきました。

まずはパッケージから。


「無事カエル」「ふりカエル」「福カエル」と縁起がよさそうです。

パッケージを開けると



可愛らしいカエルちゃんです。
食べるのが可愛そうなくらいでしたが抹茶あんがまったりとしておいしくいただきました。