義母入院中。

 

この数年の間に

救急車にも

病院にも

何度もお世話になっているので

いろいろ慣れてきた。

 

救急車来てくれても

そうそう搬送先にうまいこと

空きがあるとは限らないこと。

(該当する診療科の担当医が不在、

 ドクターが手術中、

 病床に空きがない、、、

 などなど。

 コロナ禍であることを

 差し引いても)

 

搬送されて検査して

処置して入院が決まるまで

すごく時間がかかること。

今回は4時間かかったかな

その際たくさんの書類に

サインしなくてはいけないこと。

 

退院、転院、などは

こっちの都合に関わらず

突然決まること。

(わかってます、

 仕方がないのはわかってます)

今回夫は、奇跡的に

何回かの「突然決まること」を

なんとか仕事に穴をあけずに

乗り切ることができているが。

 

それから病院はたくさんの方が

働いていらっしゃるので

入院時に言ったことが

病棟に伝わっていないことも

珍しくないこと。

また別の場合でも

わかりました〜、後で連絡しますね~と

言われて

後から連絡が来ることは

あまりないこと…。

 

慣れてきました😓