ストレス減少 | 続・ろばっちの日記

続・ろばっちの日記

ヤフーブログより引っ越してまいりました^^
ヤフーブログでは14年近くお世話になりました~
アメブロでは、新人ですので、よろしくお願いいたします(*^_^*)
お気軽にコメント&フォローをお待ちしております~♪

こんばんは!

 

ここんとこ体調不良で辛かったですが、ようやく落ち着いてきたかなと(^-^;

 

お酒が不味いこと、不味いこと(苦笑)

 

仕事や介護だけではなく、スマホもストレスの元凶でした(*_*;

 

去年7月かな?

 

スマホの調子がおかしくなり、急遽買ったのがエントリーモデルのスマホ、お金がない時なんでお安く、機種も新しめのもの(現行)だったので変えてみたが…

 

まあ、何もかもが遅く、サイトに繋がるまでの時間がイライラ(-_-メ)

 

その前まではアクオスの最高機種、ハイエンドモデルを使っていたのでその性能差は歴然!

 

車で言うと軽自動車とクラウンくらいの差かな?(笑)

 

支払(1年払い12回)が終わるまで使おうと思ったけど、ストレス限界(>_<)

 

お金がないのは今も同じなんでハイエンドモデルは買えず、ミドルレンジモデル、まあカローラクラスかな?(笑)

 

ドコモオンラインで買うと54000円くらい、シムフリーのモデルだと45500円に4000円くらいのポイントが付きます^^

 

実質41500円くらいに(^-^;

 

勢いで買っちゃいました~

 

 

左が新しいスマホね^^

 

数日前に初めてのシムフリーのスマホを購入、開通させる前にデーター移行したりとWiFiで出来ることをしており、アプリも使える

 

ように設定し、順調に来ていたがシムフリーにしたため、ドコモクラウドが使えず(*_*;

 

電話帳にドコモメール、電話履歴とかが移行できず(>_<)

 

グーグルアカウントからも復元出来ず、シムを移動して新しいスマホに変え、開通させてSDカードから移行しようとしたが出来ず(>_<)

 

シムから出来るのかと思ったけど、うまくいかず困っていたら、最後の砦にヤフーバックアップを使用して復元出来ました!

 

最初からやっておけば良かった(^-^;

 

今現在、一通り使えるようになり、サクサク動いてストレスは解消気味です。

 

シムフリーにしたせいで、一部ドコモのアプリや保証が使えず、携帯補償は外し、アクオス独自の携帯補償に入りました。

 

初めてのシムフリー、勉強になりました<m(__)m>

 

これで少しだけストレスが軽減されましたとさ!

 

以上、どうでも良い報告でした~(笑)