法事という名の山梨・石和温泉旅行(桔梗屋・里の駅 いちのみや・ほうとう処 いしはら) 8 | 続・ろばっちの日記

続・ろばっちの日記

ヤフーブログより引っ越してまいりました^^
ヤフーブログでは14年近くお世話になりました~
アメブロでは、新人ですので、よろしくお願いいたします(*^_^*)
お気軽にコメント&フォローをお待ちしております~♪

こんばんは!

ろばっちの年内のお仕事は終了いたしました~~

今日も早朝から頑張りましたよ~~

手の甲の打撲ですが、腫れも引いてきて治ってきました^^

まだ痛みはありますが、大丈夫そうです(^-^;

同僚には亀裂骨折してるかもとか脅かされましたが、折れてたらこんなもんじゃないでしょ~と話してました~


昨日も書きましたが、年末年始に妹が施設から家に来ます。

日程が決まりました。

ほんとは明日からということでしたが、おいら判断で大晦日31日午前中から、1月3日の午前中ということで決まりました。

施設の責任者と話し、注意点などを話してもらいました。

かなりの不安がありますが、親のため仕方がないということで(^-^;

監視役のおいら、正月返上ですね~(@_@)

まあ仕事じゃないから、基本のんびりします(^-^;


ということで、今年も今日を入れて3日、山梨の旅記事を更新しちゃいましょう~

前日、部屋飲みは飲み過ぎて(^-^;

久々に朝残ってました~(@_@)

写メはこれだけ~(苦笑)

ワインも1本空けてます~

イメージ 3


ホテルからの朝の景色、ここら辺では一番高い建物みたいで眺めは良いです~♪

イメージ 1

イメージ 2

朝食はバイキング(*^^)v

二日酔いの割には、食べ過ぎました(^-^;

イメージ 4

デザートもしっかりと!

イメージ 5

朝食の種類も味もレベル高し!!

さすが高級?温泉ホテルです(*^^)v

評価が軒並み4.6とかですから~~


居心地が良かったホテルを後に、信玄餅で有名な桔梗屋の本社が近くにあり、工場見学やアウトレットで買えるところもあり、さっそく向かいます^^

月曜日の平日、10時過ぎなのに駐車場が満杯に(>_<)

第3か第4駐車場まで回されました(^-^;

山梨では人気スポットみたいですよ~~

イメージ 6

まずは工場見学~♪

適当に画像を紹介してきます^^

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

機械に名前が付いてます~~(笑)

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

こんなのも~(笑)

イメージ 15

桔梗屋、本社工場見学の一押しスフとクリームです~~

お高いけど、美味しかった(*^^)v

イメージ 16

イメージ 17

桔梗屋さん、JR東日本おみやげグランプリ2018でグランプリだそうです(^O^)/

イメージ 18

信玄餅、袋詰め放題200円は長蛇の列で諦め(^-^;

イメージ 19

アウトレットでお土産を買いました^^

桔梗屋さんって、信玄餅以外にたくさんのお菓子を出しており、アウトレットでは賞味期限が近いものや、製品が欠けたりして正規品としては売れない商品がたくさんあり(味は同じ)、お買い得なお菓子がいっぱいあったので、たくさん買ってしまった(^-^;

それでも市価の半額以下でお買い得でしたよ(*^^)v

もちろん信玄餅も半額でした^^

イメージ 20

また来たいと思う、桔梗屋さんでした~♪

次回は信玄餅の袋詰め放題をするぞーー^^


【桔梗屋】





いつものように野菜などを買い込むために、里の駅いちのみやに寄って、お買い物(*^^)v

お安く、たくさん野菜類が買えました^^

イメージ 21


【里の駅 いちのみや】



なんかかんだで昼近くになり~

地のものと言えば、ほうとうですよね(*^^)v

グーグルさんで、近くのおいしいほうとう屋さんで検索~~

一番近くで評価が、めちゃ高いお店を発見!!

すぐに向かいました^^

近いのですぐに着きました~(笑)

んっ?? ここ??

普通の一軒家みたいで(^-^;

イメージ 22

奥に入っていったら、営業中と暖簾が(^-^;

古民家を改造して営業してるみたい~

メニューは、ずばりほうとうと鳥もつ煮込みだけ~~

ほうとうは1000円と、抜群に安い!!

鳥もつも300円也~

どちらもいただきました(*^^)v

イメージ 23

イメージ 24

どちらも、美味しかった(^O^)/

お客はおいらたち合わせても2組だけ~

帰るまで、おいらたちだけで貸し切り状態~~

部屋も昔の田舎を思い出すような創り、居心地が最高です(*^_^*)

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29


ということで画像がいっぱいになりました(^-^;

ほんと居心地が良く、美味しいほうとうが、お安く食べられました(*^_^*)

グーグルさん、大正解でしたよ(^O^)/


【ほうとう処 いしはら】





今年もあと3日、今年も早かった~(@_@)

どう過ごすか?

まだ更新するか?

おいらの忙しさで決めます~~(笑)

ということで、まだ良いお年をは言わないね~~(笑)

またね(*^^)v



コメント欄


閉じる コメント(15)

こんにちは
桔梗屋さん
行ってみたいです
いろいろなスィーツか
あるのですね~
ほうとうも美味しそうです
店内シックでいい感じですね~ 削除
2018/12/29(土) 午後 10:00 もえぎ 返信する
> もえぎさん

こんばんは^^

桔梗屋さん、楽しめますよ(*^^)v
お勧めです~~
ぜひ機会があれば、行ってみてくださいね~♪
お菓子類、たくさんあります~~
正規品もありますが、アウトレットが安くてお勧めですよ(*^_^*)

古民家でほうとうを味わう^^
美味しくてお安くて、居心地が良くて雰囲気も良くて、最高でした(*^^)v 削除
2018/12/29(土) 午後 10:07 ろばっち 返信する
swm書き捨て***** さん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/12/29(土) 午後 10:09 ろばっち 返信する
天使の休息 さん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/12/29(土) 午後 11:14 ろばっち 返信する
アバター
おっつ~

盛りだくさん過ぎてコメント大へ~~~ん(*`艸´)

いつも思うんだけど、アテのチョイスが渋い。呑兵衛のアテが多い(*≧m≦*)ププッ

信玄餅と言えば桔梗屋さん。
注意して買わないと似たパッケ~ジのがあって、ソッチはどうも固い。
詰め放題したいわ~~(*≧m≦*)ププッ

ほうとう屋さんの古民家、古いけどスンゴイ綺麗にしてるね。
コタツなんてあったら、もう動きたくなくなるくらいくつろげそう^^ 削除
2018/12/29(土) 午後 11:33 ☆あんじぇり〜な☆ 返信する
> ☆あんじぇり~な☆さん

早く終わらせようと詰め込んでみましたが(^-^;
それでも終わらないよ~(@_@)
年内では終わらないかも?(笑)

この年になると、アテはあんなもんじゃない?(^-^;

そうそう、信玄餅と言ったら桔梗屋さん(*^^)v
おいらは、これ一点だわ!
頑張って並んで、詰め放題すればよかった(>_<)

ほうとう屋さん、ほんとに居心地が良かった(*^_^*)
客もいなかったことで長居してしまった(^-^;
お味も基本に充実で懐かしいおいしさ(*^^)v
わかりずらいとこにあるけど、ぜひグーグルさんで検索して行ってみてちょ~(笑) 削除
2018/12/30(日) 午前 0:46 ろばっち 返信する
ろばっちサーン♪お早う御座います(^^)今朝も寒い~。。(ボルは
今日もバイク通勤ですが(^^;))仕事納め、今年もお疲れ様でした!

旅記事(=吞み記事かな♪)お腹も心も満足感が伺えますよ!!(*^^*)

わたし、古民家で囲炉裏鍋等、憧れがあります♪(廊下の拭き掃除が
大変かもしれませんが~)記事の更新マダマダ出来そうでは??(^w^)/ 削除
2018/12/30(日) 午前 5:11 テクコ 返信する
おはようございますニコニコ
旅行、楽しまれましたねハート
年内更新、期待してまーすブルー音符
飲みすぎ???でも、しっかり朝、バイキンググッ
胃が、丈夫なんですねぇキラキラ
この調子で、頑張れますよぉ~音符
妹さん、落ち着いていると、良いですね爆  笑ラブラブ 削除
2018/12/30(日) 午前 5:16 わか 返信する
アウトレットが買えてよかったですね
何年か前に私が行った時は、アウトレットものは売り切れてました 削除
2018/12/30(日) 午前 6:15 [ のみすけ ] 返信する
> テクちゃん^^

こんばんは^^

ここんとこ早朝は寒いよ~(@_@)
ボルちゃんもお疲れ様です~~
今日は家の雑用&親友との久々の飲み会でした(*^^)v

旅記事、久々の楽しみでしたよ(*^_^*)

古民家はいいですよね~
田舎を思い出し、居心地が良いです^^
今は酔っ払いなので更新は(^-^; 削除
2018/12/30(日) 午後 10:11 ろばっち 返信する
> わかさん

こんばんは^^

旅は楽しめましたよ(*^^)v
今、親友と飲んできたので更新は(^-^;
最近は飲み過ぎても朝食はしっかりと食べれるんですよね~~(笑)
胃腸は問題ないっす(*^^)v
今一番の心配は、妹なんですよね… 削除
2018/12/30(日) 午後 10:17 ろばっち 返信する
> のみすけさん

平日月曜日が良かったかも(^-^;
休日は、詰め放題は整理券が出て朝7時には終わるとか~(@_@)
アウトレットで買えただけでも良かったかと~
それに午前中でしたからね(*^_^*) 削除
2018/12/30(日) 午後 10:19 ろばっち 返信する
けめちゃん^^、オメガさん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/12/30(日) 午後 10:21 ろばっち 返信する
非公開 さん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/12/30(日) 午後 10:21 ろばっち 返信する
いか さん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/12/31(月) 午前 10:32 ろばっち 返信する