法事という名の山梨・石和温泉旅行(昇仙峡ロープウェイ・山頂編 1) 3 | 続・ろばっちの日記

続・ろばっちの日記

ヤフーブログより引っ越してまいりました^^
ヤフーブログでは14年近くお世話になりました~
アメブロでは、新人ですので、よろしくお願いいたします(*^_^*)
お気軽にコメント&フォローをお待ちしております~♪

こんばんは!

ここんとこ、昼間は暖かで仕事はやりやすいです~

ちーーと忙しいので疲れてますが、去年みたいな29連勤とかいう忙しさはなく、1週間に1日は休めるという日々を送っています(^-^;

明日からの3連休は1日は休めそうです。


さて今日も旅記事を更新しちゃいましょう~♪

前回、昇仙峡散歩して、ロープウェイも登って上からの眺めも見たいと、駐車場から車で3分くらいのロープウェイ乗り場まで来ました^^

あっ! 言い忘れてましたが、彼女がボーナスが出たとのことで昼食代やロープウェイ代などの諸経費を出してくれるとのことで甘えてます(*^_^*)

自分のお土産代や欲しいもの以外は出すといってくれました^^

彼女に感謝<(_ _)>

ロープウェイは20分に1本、乗り場のお店を見学~♪

黄金のヤマメなるものが誕生とかで~

ご利益を貰うために拝みました~(笑)

イメージ 1

イメージ 2

そして、お店にはご利益がありそうなものが売ってました(*^^)v

イメージ 3

高いものは買えないので、ご利益がありそうな札を^^

この札は本物のお札を細かく切り刻んだ(シュレッダー)ものを札にしたもんです~

お財布に入れるサイズで、おいらでも買える200円(^O^)/

彼女にも買ってあげました(*^_^*)

彼女のはくじ運上昇^^ おいらは億万長者、金運上昇・太鼓判~(笑)

イメージ 4

よく見ると、本物のお札ですね~

イメージ 5

これで来年の金運はバッチリですね~(爆)


さあ、ロープウェイのゆめちゃんに乗って上に登りましょう~

ロープウェイ山頂はパワースポットらしいですよ~~

イメージ 6

イメージ 7

えっと、席に座ってしまい、景色が撮れなかったことをお詫びいたします(^-^;

山頂案内図です^^

イメージ 8

最強のパワースポット、富士山を望みましょう(^O^)/

イメージ 9

う~~む、頭しか(^-^;

微妙…

イメージ 10

ズームアップ!

イメージ 11

さらにズームアップ!!

雪は多そうです~

イメージ 12

頭だけしか見えなかったけど、ご利益はあったのかな?(^-^;

その他の山頂からの眺め~~

イメージ 13

なんか、霞んでるのか?雲海みたいな?(^-^;

イメージ 14

イメージ 15

なんか新しいものも~

最近作ったような施設(^-^;

若者に受けようとしてるのか?

儲けようとしてるのか?(苦笑)

パワースポットとして力を入れてるんかな~

イメージ 16

イメージ 17

もちろん若者に混じって、福を呼ぶ鐘、鳴らしましたよ~~(笑)

イメージ 18


ここで画像がいっぱいっす(>_<) 

まだまだ小出ししながら更新が続きますよ~~(爆)


【昇仙峡ロープウェイ】





3連休初日、おいらは3現場の仕事です~~(@_@)

頑張りやす。。



コメント欄


閉じる コメント(14)

オメガ さん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/12/21(金) 午後 7:36 ろばっち 返信する
顔アイコン
ろばっちさん、こんばんは(*^_^*)

彼女さん優しいですね(*^_^*)素敵な彼女さんですよね!

御利益がありそうなお札いいですね♪きっと御利益あります(*^_^*)

眺めも最高に良いですね♪気持ち良さそうです(*^_^*)
福を呼ぶ鐘、いっぱい福がきますね♪ 削除
2018/12/21(金) 午後 7:47 [ 天使の休息 ] 返信する
こんにちは
🗻も綺麗ですね
雲海のような遠景もとても
素敵です~
ナイス(=^・^=) 削除
2018/12/21(金) 午後 7:50 もえぎ 返信する
世の中は3連休なのね…
そして年末年始…主婦の休みなしの日々が来てしまうタラー
正月は旅行でもして主婦業サボりたいなぁ笑い泣き

ろばっちも頑張ってるし あたしも頑張らなきゃね~無理しない様にグッ 削除
2018/12/21(金) 午後 8:03 [ いか ] 返信する
> 天使の休息さん

こんばんは^^

あはっ、感謝しております<(_ _)>
ボーナスのないおいらには、これがボーナスです(*^_^*)

このお札の札で、来年こそは大きいものをゲットしたいな(*^^)v
でも、200円で大きなご利益を期待するのはエゴかな?(^-^;

少し暖かかったのですっきりとはいかず、靄がかかったような~
でも、まあおいらたちには良い天気になった方だと思いますよ~(笑)

いっぱい福を欲しくても、鐘は1回しか鳴らしてはいけません~~(爆) 削除
2018/12/21(金) 午後 8:11 ろばっち 返信する
> もえぎさん

こんばんは^^

頭だけでしたが富士山は綺麗に見えました(^-^;
雲海なのか?靄なのか?
まあ少しは神秘的に見えたかな^^(苦笑)
それなりに景色は良かったかも~♪

ナイス(=^・^=)、ありがとです^^ 削除
2018/12/21(金) 午後 8:14 ろばっち 返信する
> いかさん

はい、世の中は3連休らしいですよ(^-^;
主婦は基本、休みがないからね~(@_@)
気持ちを持続させるのも辛い(>_<)

ほんとは旅行でもね~
何も考えず、癒されたいよね~~

おいらは頑張ってない~~
やれることしかやってない~~
無理して頑張ると、必ずそのツケが(*_*;
頑張っちゃダメ、やれることだけして自分を適当に甘やかしてやらないと^^
ストレス溜め過ぎると、そこから抜け出すのが大変になるからね… 削除
2018/12/21(金) 午後 8:19 ろばっち 返信する
アバター
おっつ~

黄金といえば、黄金のヤマメ。
いわゆるアルピノなんだろうね o(=^○^=)o アーン♪

金儲けするには、
金儲けしたいと思う人から稼ぐんだ
という言葉を思い出しました。
まんまと ろばっち、金運に惹かれ金お金払う~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


う~ん記憶にないようなロ~プウェイ、たぶん乗ってないと思うな~
パワ~スポットに¥200の紙もっていったから、
きっと((o(^∇^)o))大丈夫音符

何がぁ~~? (*≧┏∇┓≦*) 削除
2018/12/21(金) 午後 10:02 ☆あんじぇり〜な☆ 返信する
> ☆あんじぇり~な☆さん

わんばんこ^^

うん、だと思う(^-^;
突然変異ね~

あははは~~、まんまと金運に惹かれった訳だ~(笑)
それも200円、彼女の分も含めったって400円~~(爆)

記憶にないなら、間違いなく乗ってないな(^-^;
山頂はパワースポットを作り出してるかのようだったよ~(苦笑)
パワースポットに200円の札か…
どこまでご利益あるんだか(*_*; 削除
2018/12/21(金) 午後 10:20 ろばっち 返信する
テクちゃん^^

ナイス、ありがとね^^ 削除
2018/12/21(金) 午後 10:33 ろばっち 返信する
アバター
こんにちは(^^)/

ロープウェイで上がった山頂は
絶景ですね~
雲が下に見えてるね~山は富士山じゃないようね~
彼女さんがボーナス貰って
ろばっちさん甘えちゃったんですね~
優しい彼女さんでよかったね~
私だったらガッチリで使いません(笑)

nice(^_-)-☆三毛猫チョキ 削除
2018/12/22(土) 午後 0:21 あいみ 返信する
> あいみさん

こんばんは^^

もう少し天気が良ければというところかな(^-^;
景色は良いですね~
絶景には癒されますよ(*^_^*)
ほぼ雲に隠れた、富士山(@_@)
全体が見たかったな~(苦笑)
おいらはもらえないボーナス、彼女はこんな形で使ってくれました(*^^)v
感謝です<(_ _)>
あいみさんは貯金ですか~~(笑)

nice(^_-)-☆、ありがとです^^ 削除
2018/12/22(土) 午後 6:51 ろばっち 返信する
海音♪さん、わかさん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/12/22(土) 午後 6:52 ろばっち 返信する
けめちゃん^^

ナイス、ありがとね^^ 削除
2018/12/22(土) 午後 6:53 ろばっち 返信する