まさかのバッタリ~~(@_@) | 続・ろばっちの日記

続・ろばっちの日記

ヤフーブログより引っ越してまいりました^^
ヤフーブログでは14年近くお世話になりました~
アメブロでは、新人ですので、よろしくお願いいたします(*^_^*)
お気軽にコメント&フォローをお待ちしております~♪

こんばんは!

今日はさらに寒かった~(@_@)

最低気温は1.4℃、この冬一番低い(>_<)

練馬ではマイナス気温と冷え込みました~~

最高気温も7℃くらいと寒い1日になりました(^-^;

体も芯から冷えました(T_T)

今は落ち着いたところです。


さて、まさかのバッタリとは??

昨日の話ですが、家から出て10秒、国立の研究所をショートカットして通勤をしようとしたら~~

目の前に、こやつが~~

イメージ 1

いや、間違えた~~(笑)

こやつが~~

イメージ 2

イメージ 3

もう少しでバイクで轢きそうになり、向こうも一瞬止まり、こちらをガン見!!

イメージ 4

まだ幼い顔つきでした(^-^;

その後どこかに逃げましたが、家の裏、都心のど真ん中、それも朝~~(@_@)

寒くなり、餌でも探しに出たか??

その裏山的な場所の下には、今年の夜勤後のかえるくんたちが(^-^;

イメージ 5

イメージ 6

そんなマンションの裏山的なとこからはデカい蛾やクワガタなどもいて(^-^;

イメージ 7

イメージ 8

狸の餌になるような生き物もたくさん~

まあ、いてもおかしくないけど、朝っぱらからとは(^-^;

それも突っ込んできて轢きそうになる(*_*;

そんな昨日の朝の出来事でした。。


その裏山的な下にあった駐輪場、倒木や耐震工事などでつぶされましたが…

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


何だか、変なもんが見つかって工事が止まっています(>_<)

イメージ 13

イメージ 14


工事は開始されるのか?

どうなることやらです(^-^;

まあ間違いなく、工事期間は伸びますな…


今こちらは雨、関東では初雪が降るかもと言われてます(^-^;

冷たい雨、冬本番ですね(T_T)

明日も早起きじゃ~(@_@)

イマイチ状態が続きますが頑張りやす。。



コメント欄


閉じる コメント(14)

こんにちは
寒いですね~
まだ☔ですけれど雪が混ざりそうですね
狸くんに遭遇びっくりですね~
ガンミして可愛いです^^
ナイス(=^・^=) 削除
2018/12/11(火) 午後 7:02 もえぎ 返信する
こんばんわぁニコニコ
一言メッセージの「何もかも、いまいち」って、風水を始めたらどうピンクハート?
私は、ここ最近、風水にハマってますよハート
意外と、効果ありですブルー音符
まず、部屋の換気から、始めてみたら、違うかもグッ
盛り塩も、効果ありますよ爆  笑
ちょっと、変化を加えると、空気が変わるかもアップアップアップ 削除
2018/12/11(火) 午後 7:04 わか 返信する
> もえぎさん

こんばんは^^

ほんと寒いですよね~(@_@)
雪になってもかしくないくらいの寒さ(>_<)
冬本番ですね(^-^;

まさかの朝一での狸との遭遇~~(@_@)
目の前に飛び出してきてビックリですよ(*_*;
幼い顔をしてたので少し可愛かったかな~

ナイス(=^・^=)、ありがとです^^ 削除
2018/12/11(火) 午後 7:06 ろばっち 返信する
顔アイコン
ろばっちさん、こんばんは(*^_^*)
寒いですね(>_<)本当に本当に寒いです(笑)

狸くん、かわいいですね♪
裏山にはきっといろいろな動物たちが生きているのでょうね(*^_^*)

明日は少しだけ寒さが和らぐのでしょうか??でもきっと寒いですね。
明日も良い1日でありますように♪ 削除
2018/12/11(火) 午後 7:09 [ 天使の休息 ] 返信する
> わかさん

こんばんは^^

はい、少しですが風水も取り入れてますよ(*^^)v
最近のは見てないけど、見てみようかな^^
寒いけど、外の空気も入れ替えています~♪
小さいけど植物もね(*^_^*)
変化は大事だと思います^^ 削除
2018/12/11(火) 午後 7:13 ろばっち 返信する
> 天使の休息さん

こんばんは^^

急に冬が来たようで、あたふたしてますよ~(@_@)
ほんと寒い(>_<)

こんな都心でも、狸くんは逞しく育ってるみたいで(^-^;
ビックリですよ(*_*;
生活できる環境もあるんでしょうね~
いきなり寒くなり、餌がなくなり出てきたのかな?

明日は気温的には暖かくなるようですが北風も吹いてくるようなこと言ってました(>_<)
明日も穏やかに過ごせますように。。 削除
2018/12/11(火) 午後 7:17 ろばっち 返信する
いか さん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/12/11(火) 午後 10:01 ろばっち 返信する
オメガ さん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/12/11(火) 午後 10:37 ろばっち 返信する
狸くんですか、よくわからないからアライグマかと思いました。
可愛い顔してましたね。
きっと裏山に住んでいるのね。
都会の真ん中なのにいろいろいそうで
不思議ですね。(^-^) 削除
2018/12/12(水) 午後 10:22 コスちゃん 返信する
アバター
おっつ~

昨日、寒かった。
昼頃、車の外気温表示は4.5℃。
そう、あのあたり…。
一気に真冬になったかんじ。
バイクはキツいね~。゜。゜寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゜。゜。

タヌキは意外と都会にも住んでるよ^^
雑食動物だから食べるものには困らないみたい。

カエル土の中で冬眠じゃ~ないの???
都会のカエルは、マンション住まいですかぁ~


布団が寒くって寝られませ~~~~~~ん(*≧m≦*)ププッ 削除
2018/12/13(木) 午前 0:58 ☆あんじぇり〜な☆ 返信する
> コスちゃんさん

たしかにアライグマにも似てたなぁ~(笑)
画像は借り物、もちろん写メはないけど、幼くて可愛い顔をしてたよ(^-^;
都心だけど、この辺は自然がいっぱい~~
いてもおかしくはないけど、朝っぱらから鉢合わせとはね~(@_@)
楽しいもんですよ~~(笑) 削除
2018/12/13(木) 午後 9:14 ろばっち 返信する
> ☆あんじぇり~な☆さん

わんばんこ^^

今日も寒かった(>_<)
雪が舞った(>_<)
一気に真冬は体に堪えるよ(^-^;

狸の遭遇はよく聞くけど、朝っぱらから出くわすとは(*_*;
夜勤の後の方が遭遇率は高いはず?
カエル冬眠で餌がなく、朝っぱらから出現したのでは?(笑)

でかい家は寒いんじゃ??(^-^; 削除
2018/12/13(木) 午後 9:18 ろばっち 返信する
けめちゃん^^、テクちゃん^^

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/12/13(木) 午後 9:19 ろばっち 返信する
非公開 さん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/12/14(金) 午後 10:15 ろばっち 返信する