「BRISKSTAND KAMAKURA(ブリスクスタンド鎌倉)」@鎌倉(☆彡)
https://brisk-stand.com/
 

 シンプルを突き詰めて美味しいモノをと具現化したハンバーガーが鎌倉にも出来ました。

 24年7月5日に鎌倉小町通りにオープン。

 涼しくなったらまた行かなきゃ〜。

  
住所:鎌倉市雪ノ下1-5-37 雪ノ下ガーデン
電話:不詳
定休:不定休
営業:10時半〜18時
 

 雪の下ガーデン一番奥の一軒。緑色の看板にハンバーガーの絵とフレッシュネスバーガーを彷彿とさせます。白い壁でウッディーな印象。
 中はカジュアルで居心地良い感じのカフェです。
 先に注文会計します。

 

24年7月10日昼の来訪。

 愛犬と散歩しつつ10時半に到着すると、雪ノ下ガーデンの入り口は工事の車が塞ぐようにいましたが、こちらのお店はやっていました。そのためか、一番最初の客。

 犬連れなので、目の前のテラスでいただく。
 
チーズバーガー 1500円

 テイクアウトの時と同じだと思われる紙の箱で持ってきてくれました。表にはイラスト。

 国産牛100%で味付けは塩だけというシンプルだが力強いビーフパティ。やや、硬すぎる部位があるのはご愛嬌か。
 全粒粉入りで四葉バターを用いたバンズはしっかり力強い。
 ここにたっぷりととろけるゴーダチーズ。
 それに茶色になるまで煮詰めた甘い玉ねぎスライスが乗っています。
 横には皮がパリッと挙げられた熱々のポテトフライで、長時間炊き上げた国産塩がたっぷりとかけられています。ミネラルが多いのか、塩気は強くなくまろやか。
 
てづくりジンジャーエール 600円

 底に生姜シロップと生姜スライスが入る自家製ジンジャーエール。
 

BRISKSTAND KAMAKURAハンバーガー / 鎌倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5