「チャコールグリル グリーン 馬車道」@関内(☆彡)
http://green-bashamichi.com/
CharcoalGrillgreen
 
 外国人が営み外国人が集うというカジュアルで美味しいお店が馬車道にありました。
 他の場所にもあるそうですが、このお店はなかなかに素晴らしい。
 近くにあれば、きっと毎日通います♪
 
住所:横浜市中区弁天通6-79
電話:045-263-8976
定休:無休
営業:11時半~14時/17時~24時

 「ロティスリー アルティザン」 から1ブロックみなとみらい寄りの角。
 ビルの1階に緑色の壁のお店がありました。
CharcoalGrillgreen02
 通り側は解放されてテラス席。角にある入り口から入ると、海外に来たのではないかというくらいに雰囲気の良いお店。
CharcoalGrillgreen01

 天井はコンクリ剥き出しで床は使い古されたようなフローリング。
 厨房はオープンキッチン。厨房にいる外国人シェフは、日本語もペラペラで、外観はエルフだと娘が言っています(笑)。
 
15年9月21日昼の来訪。
 塾が終わった娘と家内と一緒にこちらに。
 
CharcoalGrillgreen03
 ランチメニューにはアイスコーヒーかアイスティーのセルフのドリンク。
CharcoalGrillgreen04
三浦野菜のサラダ、ミニデザート、ライスかパンが付きます。
CharcoalGrillgreen05
 パンはバゲットで、割ると湯気が出るホカホカさ。オリーブオイルつき。
CharcoalGrillgreen08
 ライスは良いものとは言えない。米粒はくっついているしベッショリしていて。上にはフライドオニオンかな。
 
リングイッサソーセージの炭火焼 1050円
CharcoalGrillgreen07
 リングィーサはポルトガル風ソーセージで、豚肉を主原料として唐辛子などのスパイスを加えたもの。風味よく、火が通っています。マスタードをつけて食べると美味しい。
 付け合せはスモークポテトサラダ。このスモークがまたよくて美味しい。グリルしたエリンギと葉野菜も。
 
鶏モモ肉の炭火焼グリル 980円
CharcoalGrillgreen06
 娘の注文。
 皮まできっちり焼かれた鶏モモ肉。
 バッファローソースはアメリカのバッファローで生まれたソースで、唐辛子と蒸留酢ベースなので、酸味と辛味があります。
 付け合せは皮付きのベイクドポテト。
 
炭火焼ステーキ 1300円
CharcoalGrillgreen09
 柔らかな赤身肉。
 グレービーソースで。
 付け合せはマッシュポテトと三浦野菜のグリル。
 
CharcoalGrillgreen10
 食後のミニデザートはバニラアイスにアーモンドスライス。
 

チャコールグリル グリーン 馬車道ダイニングバー / 馬車道駅桜木町駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5