「シナモンズ 横浜店」@山下町(☆彡)
http://www.cinnamonstokyo.com
CinnamonsYokohama
 
 表参道にできていたハワイでも人気のパンケーキのお店「シナモンズ」 が横浜にも登場♪
 「エッグスンシングス」 の大行列も良いのですが、こちらも匹敵するお店ですので、認知されるに従って混んできてしまうかも~。
 
住所:横浜市中区山下町67丁目1番地グローリオタワー1F
電話:045-319-6134
定休:無休
営業:9時~21時

 ビルの1階角の路面ですが、「パパ・ダビデ」 の裏手でわかりにくい場所にありました。
 外観も制約があるのか、それほどそそらない。緑色の永にガラス窓の外観です。
CinnamonsYokohama01
 これが中に入ると、なかなか素敵。高い天井で、奥の方はロフトになっています。かすれた木のフローリングに白い棚。シャンデリア、そして厨房脇のカウンターなど。

15年9月13日朝の来訪。
 10時に家族でブランチです。
 
カプチーノ 550円
CinnamonsYokohama02
 ぼくの注文。大きなカップできます。
 
アールグレイ 500円
CinnamonsYokohama03
 家内の注文。ポットできました。
 
アップルティー 500円
CinnamonsYokohama04
 娘の注文。これもポットで。
 
エッグベネディクト クラブケーキ 1800円
CinnamonsYokohama06
 カニの身をたっぷり使ったパテに、ポーチドエッグ。
 オランデーズソースもたっぷり。
 サイドにハッシュブラウンかホームフライが付きますので、こちらにはハッシュブランを。これは塩気がないので塩をかけて食べた方が良かったのかな?
 葉野菜も付いています。
 
チキンコンフィのエッグベネディクト 1800円
CinnamonsYokohama05
 娘の注文はこれ。こちらはカニではなく、低音お油でじっくり火を入れてほろほろに柔らかくしたチキン。ハーブを染み込ませて3時間煮込んでいるのだそうです。
 こちらにはホームフライ。パプリカと玉ねぎのソースがかかっていました。
 
アッサムロイヤルミルクティーフレンチトーストwithミルクティーアイスクリーム 850円
CinnamonsYokohama07
 濃厚に煮出したミルクティーにふわふわの厚切りトーストを浸したフレンチトースト。
 カップにはミルクティーのアイスクリームと生クリームとミントの葉です。
 

Cinnamon’s Restaurant 横浜山下公園店パンケーキ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5