「ig cafe(イグカフェ)」@東京(☆)
http://www.igcafe.jp/
横浜発 驢馬人の美食な日々-ig cafe

 「igrek」 のカフェ。
 新丸ビルのお洒落な雰囲気を満喫できるオープンスペースのカフェです。
 
住所:千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F
電話:03-5842-1919
定休:新丸ビルに準ずる
営業:11時~23時(日祝~22時)

 エスカレーターを降りた場所にこちらのカフェがありました。
横浜発 驢馬人の美食な日々-ig cafe01
 茶色い壁と柱に落ち着いた内装で、ダウンライトの照明、そして軽快な音楽。オープンな空間で、エスカレーター脇のソファまでこちらの席のようです。
横浜発 驢馬人の美食な日々-ig cafe02
 入り口は「igrek」 のあるエスカレーターとは反対側。
 そちらにはケーキのショーケースがあって、スタバのようにキャッシャーになっています。注文してから席に座って、すぐに運ばれてきました。
 
13年10月19日夜の来訪。
 本日はマリスさんの「クレッセント」松茸ナイト
 仕事が終わり、電車で向かう。東海道線に乗ったので、時間をつぶす場所は東京駅にしました。
 新丸ビルで探して、この時間カフェができるのはここ。
 
ガトーフレーズ セット 910円
横浜発 驢馬人の美食な日々-ig cafe04
 ガトーフレーズのイチゴはやや熟成させたような少し柔らかいもの。酸味があるイチゴです。
 正方形のキューブ型で生クリームは普通においしく、スポンジもしっとり目。
 イートインの方が少し高めの設定な分、オレンジ、キウィ、イチゴ、ブルーベリーにミントが添えられています。
 
カプチーノ (450円)
横浜発 驢馬人の美食な日々-ig cafe03
 セットのドリンクはこれを。苦みがあり、ミルキーできちんと美味しい。
 
 お洒落なスタバみたいです。ケーキがもっと美味しければ良いのでしょうが。
 

ig cafeカフェ / 大手町駅東京駅二重橋前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0