Oxygen88でも喰らえ! | KandaLeo Presents「ROAD TO COMPOSER」

KandaLeo Presents「ROAD TO COMPOSER」

KandaLeo Presents「ROAD TO COMPOSER」

MIDI鍵盤を変えました

今までは61鍵のキーボードタイプでした


oxygen61
キーボードタイプということは鍵盤の厚みがなくパコパコしているわけです

自分はグランドピアノのような
がっつりピアノタッチの鍵盤のほうが重くて好きだったので

どこかでそういうピアノタッチ鍵盤のMIDIキーボード
安く売ってないもんかね!?
(だいたいそういったピアノタッチ鍵盤の商品は10万円以上する)

…と思いネットで調べてみたところ
今まで使用していたM-AUDIO oxygenシリーズの上位機種が安く売りに出ていまして

購入しました

oxygen88
フルサイズ!88鍵もあって
低い音ほど鍵盤は重く
高い音ほど鍵盤は軽いという生ピアノの特徴を出した
「グレードアクションハンマー」なる
特撮ヒーローモノの必殺技のようなネーミングの機能がついておりまして

本物のピアノタッチを忠実に再現しようという心意気が十二分に現れている逸品であります

ちなみにこのOxygen88、メチャクチャ重いです
そのせいなのか生産はもうしていないようで

しかも人気薄だったのか…
定価10万円以上のはずが

20000円で買えました
送料込みでも25000円くらい

そのうえなぜかペダルやらキーボードスタンドやらいろんな備品までついてきまして
(ジャパネットも顔負けだぜ!!)

それでこのお値段
VIVA LA ネット社会

…お買い得過ぎだろ!

おかげさまで
打ち込みがより楽しいものになりました

鍵盤が深いと
その分、遊びが増えて
ニュアンスが出しやすくなるのですね

車のアクセルと一緒やね
深さがあった方が踏み込む加減が微調整できるから
ニュアンスを生みやすいわけやね

勉強になります