富士山は噴火するのでしょうか? ~ 富士山の噴火を防ぐために一人一人ができること ~ | みんなのブログ

みんなのブログ

みんな楽しく!
意識の使い方、物事のとらえ方などに視点を置き
論理的思考、感覚、超感覚を交えて
時事、歴史、科学、スピリチュアル、宇宙の法則、目に見えない存在など、現時点、認識できている限りのことをお話します。
投稿主は理学部卒です。

こんにちは。

 

 

 

今日は、富士山からメッセージをいただきましたので、シェアさせて頂きます。

 

 

 

富士山からのメッセージといっても、詩的な比喩表現ではなく、そのままの意味になります。

 

 

僕も今回初めて知ったのですが、人間や動植物に意識があるように、富士山などの山にも意識があるのです。

 

 

 

富士山のエネルギーを使ったグラウンディング(■)のためのエネルギーワークを毎朝行っているのですが、そのときに、富士山から話しかけられて、いただいたのが、今回のメッセージになります。

 

 

 

ですので、冒頭部分は、個人向けのメッセージになります。

 

 

 

■グラウンディングとは■

 

グラウンディングとは、自分と地球とのエネルギー的な繋がりを強くすることを言います。

 

 

 

グラウンディングを強くすることで、

 

○魂が肉体から遊離するのを防ぐ

 

○魂が肉体にしっかり収まるので、意識が明瞭になり、集中力が増す

 

○地に足が付くことで、身体を通した地球と宇宙とのエネルギーの通り・流れがよくなるので、インスピレーションが降りてきやすくなる

 

○直感が鋭くなる

 

○霊的能力、サイキック能力を発揮するための基礎であり土台になる

(特にチャネリング、高次元存在や宇宙種族たちとのコミュニケーションにおいては必須)

 

などの効果があります。

 

 

 

スピリットガイド(指導霊・守護霊)にも確認しましたが、おおむねこのような内容、理解で良いそうです。

 

 

 

 

 

それでは、富士山からのメッセージをご紹介します。

 


 

◎富士山(の意識)からのメッセージ

--------------------------------------


調和のエネルギーを私(富士山)に注いでくれてありがとう。


以前は、あなた(僕のことです)も、私に対して、怒りなどのエネルギーを注いでいましたが、今は、そのようなことは、ほぼなくなりました。(※)


(※これは、富士山に対して、直接、僕が怒りを感じていて、その感情のエネルギーを富士山に向けていたという意味ではなく、僕が普段の生活で怒りを感じるたびに、その怒りのエネルギーが大地にたまり、それが流れに流れて富士山の地下のマグマとなって蓄積されるという意味合いになります。)




世間では、

「私(富士山)が噴火するのではないか?」

という可能性について、一部で言及されているようですが、あなたがたが、自分以外のものに対して、怒りの矛先を向けるのをやめ、批判、対立、ジャッジなどの見方・考え方・価値観を手放し、常に、自分の内側を調和の意識で満たし続ける限り、私が噴火することはありません。



ですが、もしも、あなたがたが、これまでのように、自分以外のものに対して
・怒り
・批判、非難
・対立
・排除、除外、追放、隔離
・駆除、征圧
・支配、強制、強要
・力ずくで抑え込む

・無理矢理、相手を改めさせようとする

・相手の意思に反して、ある特定の考えや価値観や行動を押し付ける

・裁く
などの意識を使い続けるのでしたら、私(富士山)が噴火する可能性もゼロではありません。



噴火は、人間に対する天罰ではありません。



神も、天も、宇宙も、あなたがたを罰するものは、どこにもいないのです。



火山の噴火とは、あなたがた一人一人が日常生活において放った怒りなどの感情が、大地にたまり、地下を流れ、それがマグマとなって蓄積し一定量を超えたときに、地上に噴き出すというものなのです。


ですので、火山の噴火というものは、あなたがた一人一人のこれまでの意識、感情、思考、発言、ふるまい、行いなどが、積もりに積もった結果として現れる現象なのだと理解してください。



その宇宙の法則(=因果の法則)に気付いてください。


本来、あなたがたは、潜在的にそのことを知っているはずです。


どうか思い出してください。



あなたがたが、自分の外側にばかり意識を向けるのをやめ、他に対する怒りや批判の矛をおさめ、自分の内面を調和で満たしたとき、私(富士山)も噴火はしません。


それどころか、あなたがたが、みな調和の意識であり続ければ、あなたがたが災害と呼んでいる気象変動や気候変動は、この先、この地球では起こらなくなるでしょう。



すべての現象は、あなたがたの意識が元になっていることを理解してください。



地球も、私(富士山)も、自然も、あなたがたの意識も、あらゆるものは、みな繋がっており、相互に関係し合っており、相互作用しているからです。



愛と調和を胸に生きれば、自ずと愛と調和の世界が紡がれ(つむがれ)ていきます。


ともに愛と調和の地球を創っていきましょう。


----------------------------


富士山からのメッセージは以上になります。

 

 

 

 

富士山とお話したのは初めてのことで、

 

「富士山などの山って、意識があるのかな?」

 

とふと思いましたので、すぐさま、スピリットガイド(指導霊・守護霊)に確認しました。


 

 

●・・・僕からの質問

 

それに対して、スピリットガイドが回答するというかたちで記載しています。

 

 

◎スピリットガイド(指導霊・守護霊)への確認
----------------------------

●山にも意識はあるのですか?
●例えば、富士山、阿蘇山、浅間山など、個々の山ごとに個々の意識があるのですか?


あります。
あなたが、ときどき木々や草花と会話しているように、個々の山にも意識はあるのです。


特に、
・富士山
・シャスタ山(アメリカ)
など、エネルギー的に重要な山は、明確に個別の意識を持っています。



また、以前、あなたは、宮島の弥山(みせん)山頂の巨石とも会話をしていましたが、石にも意識があり、あのときの対話内容は幻覚ではありませんし、あなたの想像の産物でもありません。



富士山の意識とは、
・富士山固有の意識
に加えて、富士山を構成する
・自然
・生き物
・目に見えぬ存在たち(高次元存在や自然霊・精霊たち)
の意識も加わった集合意識ととらえることもできるでしょう。

 

----------------------------
 

 

スピリットガイド(指導霊・守護霊)への確認は、以上になります。

 

 

 

山にも個々の意識があるとは知りませんでした。

 

 

日々、勉強の連続です。

 

 

 

個人的にも、富士山からの言葉は、すごく響くものがありました。

 

 

 

こちらのブログを以前の記事からご覧の方も、何かしら、お感じになられたところがあったんじゃないかな…と思います。

 

 

 

 

ブログタイトルの「富士山の噴火を防ぐために一人一人ができること」についてですが、

 

・怒りや批判などの意識を手放す

 

・自分の内面を調和の意識で満たす

 

ということだと思います。

 

 

 

これが、僕にとっての現時点での答えです。

 

 

 

 

調和とは何か?と言えば、列挙させていただきますと

 

○相手の存在自体を尊重すること

 

○相手の意思を尊重すること

 

○相手の考えや価値観を尊重すること

 

○相手の個性、性格、好み、趣味、特徴、特性を尊重すること

 

○自分の考えや価値観を相手に押し付けないこと

 

○相手を束縛しないこと

 

○相手に強要、強制しないこと

 

○相手を騙さないこと

 

○相手から奪わないこと

 

○力、地位、富、知識、情報等の格差を利用して、相手を従わせないこと

 

○相手を都合よく利用しないこと

 

○自己を苦しめてまで、相手の言い分・要求を丸呑みしないこと

 

○自己を犠牲にしないこと

 

○今の状態の自分をまるまる認めて受け入れてあげること

 

○自分を大事にして愛すること

 

○必要に応じて、自己の思いや考えも表現すること

 

○「自己表現や考えの主張」と「相手を言い負かすこと、批判・対立すること」の両者の違いを理解すること

 

○分からない相手・理解不能な相手がいて、距離を置けないような状況の場合は、まず、相手のことを知ろうとすること

 

○相手のことを理解すること

 

○お互いの違いを認め合うこと

 

○必要に応じて、お互い協力すること

 

○お互い分かち合うこと

 

○お互い感謝すること

 

かなと思っています。

 

 

 

 

とはいえ、初めてこちらのブログをご覧になる方の中には

 

「完全に頭イカれてる…」

 

「キモイ」

 

とお感じになられた方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

その場合は、その感覚を大事になさってください。

 

 

 

 

僕も、つい2~3年前までは、全く同じ感覚だったからです。

 

当時の僕が、この記事を読んだら、同様の反応を示していたでしょう。

 

ですので、その感覚も手に取るように理解できるのです。

 

 

 

 

ですが、僕は僕が感じたことを大事にして生きていきたい。

 

 

あなたは、あなたが感じたことを大事になさっていただければと思います。

 

 

 

ですので、もしも、あなたが僕のことを「こいつ頭おかしい」と思われたとしても、その感覚はすごく理解できますので、その感覚を信頼し、このまま、すっ…とこちらのブログから離れてくださればと思います。

 

(何となく気になるのでしたら、他の記事もお読みくださっても構いませんですけども。)

 

 

 

 

そして、本ブログを前の記事からご覧になられているあなたにとっては、毎度毎度の繰り返しにはなりますが、

 

(1)腑に落ちる部分、納得感のある箇所だけ受け入れる

 

(2)違和感、不快感を感じる部分は受け入れない

 

(3)違和感も不快感も感じないけど、腹落ちもしない内容については、一旦脇に置いて保留する

 

ということをなさっていただければと思います。

 

 

 

 

(3)については、後日、

 

「点と点が繋がって線になった」

 

という例のアレになり得る要素・情報の一つになりますので、頭の片隅にでも入れておいていただければと思います。

 

 

 

 

それでは、今日も、明日も、あなたにとって最高の一日となりますように…!

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます!